氷川きよし、「勝負の花道」MV公開 浅草ひさご通り商店街で花柳社中とパフォーマンス

氷川きよし、「勝負の花道」MV公開

 氷川きよしが、1月30日にリリースするシングルより、表題曲「勝負の花道」のMVを公開した。

氷川きよし/「勝負の花道」MV

 「勝負の花道」は、2018年の勝負曲として、氷川が贈る全世代に向けた応援歌。Aタイプに「柔道」、Bタイプに「恋次郎旅姿」、Cタイプに「俺ら江戸っ子 浅太郎」と、それぞれ異なるカップリング曲が収められており、3タイプのビジュアルで発売される予定だ。MVの撮影は、東京・浅草のひさご通り商店街で行われ、一般の買い物客が行き交う中、花柳社中の踊りとともに氷川がパフォーマンスしている。

 また、発売日である1月30日より、東京・名古屋・大阪にて、発売記念イベントの開催も決定。観覧はすべてフリーとなっている。

氷川きよし コメント

新曲「勝負の花道」のミュージック・ビデオが完成致しました!
「勝負の花道」は、老若男女、全ての方へ贈りたい人生の応援歌ですので、観るだけでぱぁっと明るく元気が出て、心があたたかくなる……そんなMVを目指しました。
撮影は、浅草のひさご通り商店街にお邪魔して、一般のお買い物客の皆様がいらっしゃる中、花柳社中の華やかな踊りをバックに撮影させていただきました。片肌脱いだ艶やかなダンサーの皆さんの登場に、商店街を行き交う皆様は何事かとびっくりされていました(笑)。
商店の皆様にも本当に良くしていただいて、見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
今年の平昌五輪、2020年の東京五輪の選手の皆様に歌でエールを送ると同時に、僕のデビュー20周年が東京五輪の年にかかりますので、「20周年を目指し、歌の道ひとすじに自分自身に勝っていきたい!」という想いで、この「勝負の花道」を歌わせていただきます。
「勝負の花道」で、皆様に幸あれ! 皆様に福来たれ!

■リリース情報
氷川きよし『勝負の花道』
発売日:1月30日(火)
価格:1,204円+税

Aタイプ:C/W「柔道」
Bタイプ:C/W「恋次郎旅姿」
Cタイプ:C/W「俺ら江戸っ子 浅太郎」

<購入者特典>
特典内容の詳細はオフィシャルサイトにて。

■イベント情報
氷川きよし『勝負の花道』発売イベント
<東京地区>
日時:1月30日(火)17:30スタート(30分程度)
場所:池袋サンシャインシティ 噴水広場

<名古屋地区>
日時:2月3日(土)
【1回目】13:30スタート(30分程度)/【2回目】15:30スタート(30分程度)
場所:アスナル金山

<大阪地区>
日時:2月4日(日)
【1回目】13:30スタート(30分程度)/【2回目】15:00スタート(30分程度)
場所:ツイン21アトリウム(大阪市中央区城見2丁目1-61)
詳細はオフィシャルサイトにて。

■関連リンク
氷川きよしオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる