tofubeats、東出昌大主演×濱口竜介監督の映画『寝ても覚めても』音楽担当 主題歌書き下ろしも

tofubeats、映画『寝ても覚めても』音楽担当

 tofubeatsが、晩夏公開予定の映画『寝ても覚めても』の音楽を担当し、主題歌を書き下ろすことが決定した。

 『寝ても覚めても』は東出昌大と濱口竜介監督がタッグを組み、芥川賞作家・柴崎友香による同名恋愛小説を映画化した作品。ミステリアスな自由人・麦(バク)と、優しくて誠実なサラリーマン・亮平という、同じ顔をしたふたりの男と、その間で揺れ動く女性・朝子の8年間を描く恋愛映画だ。

 tofubeatsは、これまでにインディーズ含め4枚のアルバムをリリースし、年末の『NHK紅白歌合戦』で郷ひろみが披露した「2億4千万の瞳~GO!GO!バブルリミックス~」の編曲を担当。さらに、現在放送中のテレビドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』(テレビ東京系)の主題歌・劇伴を手がけている。濱口監督とは、対談を行うなどこれまでにも交流があったという。

tofubeatsコメント

初の映画への主題歌・楽曲提供ということで不安もあったのですが、濱口監督の作品ということで意を決して飛び込ませていただきました。不慣れな点は多かったのですが、こうして皆様にお知らせできるところまで来られて本当に嬉しいです。とにかく自分にできることは脚本や資料を読んで取り組むことだったので、全ての要素が作品を見て皆様が感じていただくことの助けになっていれば嬉しいです。

濱口竜介監督 コメント

この度、tofubeatsさんに『寝ても覚めても』映画音楽をお願いできたことを心から嬉しく思っています。クレバーな印象の強いtofuさんですが、その楽曲は実はとてもまっすぐ胸に飛び込んでくるものです。『寝ても覚めても』はなかなか一筋縄ではいかない恋愛映画なのですが、tofubeatsさんの楽曲は観客が映画を見る上での感情的な拠りどころになってくれています。そして、エンドクレジットに流れる主題歌。私は、震えました。観客の皆さんにも胸のど真ん中を撃ち抜かれていただきたい。ご期待ください。

©2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会

■映画情報
『寝ても覚めても』
出演: 東出昌大 唐田えりか 瀬戸康史 山下リオ 伊藤沙莉 渡辺大知/仲本工事/田中美佐子

監督:濱口竜介
原作:「寝ても覚めても」柴崎友香(河出書房新社刊)
製作:『寝ても覚めても』製作委員会
製作幹事:名古屋テレビ放送、ビターズ・エンド
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配給:ビターズ・エンド、エレファントハウス

晩夏、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開

■リリース情報
Digital Single『ふめつのこころ』
2018年2月16日(金)配信スタート

tofubeatsオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる