乃木坂46の“白石超え目指す世代”? 川後・相楽・佐藤・樋口・星野・山崎が成人式

乃木坂46、2018年成人式レポ
20180105-nogizaka18
20180105-nogizaka19
20180105-nogizaka17
20180105-nogizaka20
20180105-nogizaka21
previous arrow
next arrow
20180105-nogizaka18
20180105-nogizaka19
20180105-nogizaka17
20180105-nogizaka20
20180105-nogizaka21
previous arrow
next arrow

 成人ということで話題は「こういうお酒の飲み方をしたいというシチュエーションはありますか?」という内容に移ると、佐藤は「ビールは気持ち悪いと聞くので、サワーあたりから挑戦できれば」、山崎は「お正月休みにタイで現地の方にオススメされたお酒を買ってきて、父が持ってくれているので、一緒に飲めるようになりたい」、星野は「炭酸を克服中なので、できるようになったら各地のお酒を飲んでみたい」、樋口は「日本酒の飲める女性がかっこいいと思うので、挑戦してみたい」、相楽は「屋台で飲んでみたい」、川後は「九州出身なので、1杯目は芋焼酎でいきたい」と個性的なお酒にまつわるコメントを繰り広げた。

 そして、2017年の『第59回 輝く!日本レコード大賞』で大賞を獲得したことについて記者から質問が飛ぶと、初期のフロントメンバーであり、現在も選抜に名を連ねる星野は「6年間一緒にやってきて、こんな大きな賞を取れるか不安だったけど、年末に向けて頑張ってきたし、パフォーマンスも一つになった。3期生も加わってパワーアップした乃木坂46だからこそできたと思う」と振り返った。

20180105-nogizaka22
20180105-nogizaka23
20180105-nogizaka24
20180105-nogizaka14
20180105-nogizaka15
20180105-nogizaka16
previous arrow
next arrow
20180105-nogizaka22
20180105-nogizaka23
20180105-nogizaka24
20180105-nogizaka14
20180105-nogizaka15
20180105-nogizaka16
previous arrow
next arrow

 また、話題は白石の2nd写真集『パスポート』が今世紀最大の売り上げを記録したことに及び、「星野さんも写真集の発売が待望されていますが、白石さんを超えたい?」と記者が聞くと、星野は「いや! 無理です! そんなことこんなところで言わないで下さい(笑)」と戸惑いながらも「じゃあ……『白石超え』で(笑)。20歳になったので、新しい魅力が出るように頑張りたいです」と渋々宣言する一幕も。

 最後に、「昨年の『マイペース世代』のように、『○○世代』という名前をつけるとしたら?」という質問について、川後が「みんなバラバラだから、色とりどり世代」とコメントすると、ラストに話題を振られた星野が「えっ、どうしよう!」とまたも困惑し、記者に誘導されるがまま「『白石超え目指す世代』……とか? まいやん(白石の愛称)ゴメン!」と命名したところで会見が終了した。

(取材・文・撮影=中村拓海)

【2017年を総括する桜井玲香のインタビューも公開中】

■リリース情報
乃木坂46 アンダーアルバム『僕だけの君~Under Super Best~』
発売:2018年1月10日(水)
価格:初回生産限定盤 6,018円(税抜)※三方背BOX&デジパック仕様&豪華フォトブックレット付き(予約URL
初回仕様限定盤 5,556円(税抜)※三方背BOX&フォトブックレット付き(予約URL
通常盤(2CD)3,241円(税抜)(予約URL

<CD収録内容>※(DISC 1)(DISC 2)収録内容は全形態共通
(DISC 1)
M1:左胸の勇気
M2:狼に口笛を
M3:涙がまだ悲しみだった頃
M4:春のメロディー
M5:13日の金曜日
M6:扇風機
M7:初恋の人を今でも
M8:生まれたままで
M9:ここにいる理由
M10:あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
M11:君は僕と会わない方がよかったのかな
M12:別れ際、もっと好きになる
M13:嫉妬の権利
M14:不等号
M15:シークレットグラフィティー

(DISC 2)
M1:ブランコ
M2:風船は生きている
M3:アンダー
M4:My rule
M5:自由の彼方
M6:欲望のリインカーネーション
M7:君が扇いでくれた
M8:自分のこと(※新曲:中元日芽香ソロ曲)
M9:自惚れビーチ(※新曲:19thシングルアンダー曲)
M10:その女(※新曲:19thシングルアンダー曲)
M11:誰よりそばにいたい(※新曲:19thシングルアンダー曲)

<DVD収録内容>
(初回生産限定盤)
『The Best Selection of Under Live』
(初回仕様限定盤)
『“Super Under”Music Video Collection』

■関連リンク
乃木坂46公式WEBサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる