中居正広、デビュー前に起こった稲垣吾郎との“争い”を語る 「あいつ変態だから譲らないんだよ」

 『ナカイの窓』(日本テレビ系)1月3日放送回では、お正月拡大SPとして「覆面の窓 第5弾」がオンエアされた。

 同企画は、レッド、ブルー、イエローといった覆面をかぶった9人のゲストが登場し、MCの中居正広がヒントをもとに正体を見破るというもの。中居のことをデビュー前から知っているというブルーにスポットがあたり、スタジオにヒントのVTRが流れると中居は「西田ひかるさん!」とすぐに正体を言い当てた。SMAPがCDデビューする前から『アイドル共和国』(テレビ朝日系)などのバラエティ番組で共演していたという西田。中居はアイドルの水泳大会という企画でSMAP全員で西田をかつぐことになった時のエピソードを切り出し、「みんな『おれが後ろだよ!』って」と西田のお尻側をメンバーで争っていたことを告白。さらに「(稲垣)吾郎が後ろで揺ぎなかった」と稲垣吾郎が西田の後方を担当したことを説明し、続けて「あいつ変態だから譲らないんだよ」と当時を振り返った。

 さらにパープル・陣内智則が、中居と食事した際のエピソードを披露した。当時、その約束をメールで行っていたが、待ち合わせ時間を確認しても中居から返答がなかったと説明。陣内は「当日の夜8時にメールが来て、(返事が)『7時からです』ときました」と中居とのやりとりを明かし、「行ったら『オメェおせえよ』って言われました」と当時を振り返った。その後も中居に怒られたことがあるなどのエピソードを説明した陣内。中居が正体に気付きながらもあえて明かさずにスルーすると、陣内は「ありえへん、ありえへん!」と抗議した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる