TOKIO 山口達也、中丸雄一&菊池風磨との食事会を明かす「3人でいろんなグループの話しました」

 小沢健二は、「今夜はブギー・バック featuring スチャダラパー」「流動体について」の2曲を披露。「流動体について」は今年19年ぶりにリリースしたシングル曲だ。「今年、本当にお世話になりました。19年ぶりにシングル録音してみて、ここでやって、みんなちゃんと聴いてくださって。フジロックもここで言って、フジロックに出て、本当にありがとうございました」と感謝を述べると、「来年はゴールデンウィークに大きいところでライブやりますので、ぜひいらしてください。本当ありがとう」と挨拶。小沢健二のOfficial Site ひふみよには、東京国際フォーラム、大阪城ホール、日本武道館の3会場4公演のライブ日程と、36人編成ファンク交響楽であることが明かされている。Mステでは「今夜はブギー・バック」を初めてパフォーマンスすることにタモリが触れると、「『ボキャブラ(天国)』ではね、散々かかってたんですけどね」と小沢が振り返り、タモリもそれに笑みをこぼした。

 次回1月12日の放送では『MUSIC STATION 2時間SP』を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる