Act Against AIDS、イベントから広まるチャリティーの輪 『THE VARIETY 25』レポート

AAA、チャリティーイベントレポ

西川貴教

 イベントも終盤に差し掛かり、岸谷、寺脇、花澤香菜、柚希礼音 による「WINDING ROAD」が綺麗なハーモニーを響かせた後、イベントのトリを務める西川貴教が4人のダンサーを連れて登場。黄色い歓声が起こる中、「WHITE BREATH」や「HOT LIMIT」などのヒットナンバーを4曲メドレーで歌唱すると、会場が揺れんばかりの盛り上がりを見せた。最後は、出演者全員と観客による「一人じゃないから」の大合唱が行われた。岸谷は「みさなんのチケット一枚一枚が大きな寄付になっています。本当にありがとうございます」、三浦は「みなさんが会場にお越しいただいた事実が、現地の技術向上、なにより子どもたちの笑顔に繋がっています」と観客への深い感謝をそれぞれ述べた。そして寺脇は、「これからもできることをできる範囲で、無理せずチャリティーをやっていきたいと思います。みなさんもお付合いくださいね」とコメント。ステージと客席に笑顔が溢れる、あたたかな空気に包まれてイベントは終了した。

 AAAのチャリティーを通して、昨年は約1286万円、過去とトータルすると約2億7937万円の収益金が集まっている。イベント前の会見で岸谷は「チャリティーでなにより大変なことは続けることです。続けられることが一番大事なことだと思います」と語っていたが、このイベントを機にチャリティーの輪が広がり、より多くの命を救う活動に繋がっていくはずだ。

(取材・文=泉夏音)

 フォトギャラリー

ラオスへ視察に訪れた 三浦春馬
左から三浦春馬、岸谷五朗、寺脇康文
DearDream
大黒摩季、三浦春馬、岸谷五朗、寺脇康文、DearDream
左から サンプラザ中野くん、ふなっしー、パッパラー河合
左から寺脇康文、サンプラザ中野くん、大谷亮平、岸谷五朗、三浦春馬
左からサンプラザ中野くん、大谷亮平、岸谷五朗
高橋優
花澤香菜
西川貴教
Skoop On Somebody
左から柚希礼音、大貫勇輔
WEAVER
previous arrow
next arrow
 
ラオスへ視察に訪れた 三浦春馬
左から三浦春馬、岸谷五朗、寺脇康文
DearDream
大黒摩季、三浦春馬、岸谷五朗、寺脇康文、DearDream
左から サンプラザ中野くん、ふなっしー、パッパラー河合
左から寺脇康文、サンプラザ中野くん、大谷亮平、岸谷五朗、三浦春馬
左からサンプラザ中野くん、大谷亮平、岸谷五朗
 高橋優
花澤香菜
 西川貴教
Skoop On Somebody
左から柚希礼音、大貫勇輔
WEAVER
previous arrow
next arrow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる