>  >  > アニメ『少女終末旅行』、キャストコメント公開

TVアニメ『少女終末旅行』、水瀬いのり&久保ユリカによるキャストコメント公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TVアニメ『少女終末旅行』(TOKYO MXほか)より、メインキャストである水瀬いのり(チト役)と久保ユリカ(ユーリ役)がコメントを公開した。

 本日11月29日、同アニメのオープニングテーマシングル『動く、動く』と、エンディングテーマシングル『More One Night』が同時発売となった。今回のコメントは、シングルのリリースを記念して公開された。

ご自身の担当されているキャラクターを簡単に紹介してください。

チト役・水瀬いのり(以下、水瀬):真面目でクールな女の子ですが、実は高いところが苦手だったり、ちょっぴりビビりだったり、ユーリのことが大好きだったり…知れば知るほど可愛い女の子です!

ユーリ役・久保ユリカ(以下、久保)久保:何も考えていなさそうで、何にも物怖じしない。ただただ相方のちーちゃんが好きだけど、心がよめない不思議だけど可愛い子です。

OPテーマ「動く、動く」、EDテーマ「More One Night」を歌ってみた感想、お気に入りの歌詞のフレーズなど教えてください。

水瀬:「動く、動く」はとにかく歌詞が印象的でした!
英語表記の歌詞を日本語に聞こえるように発音するのがレコーディング中も凄く楽しかったです!「More One Night」はチトの中でもかなり元気な部分を引き出して歌ったことが新鮮でした!

久保:どちらも可愛らしいメロディなのに、どこか個性的で『少女終末旅行』の世界観にピッタリなのですが‥特にOPテーマ「動く、動く」の耳で聴いた言葉と字で見る意味が違ったりして面白いです。

世界が終わった後のような無人島で3日間過ごすことになったら、 持って行きたいアイテムを2つ教えてください

水瀬:カメラとシャンプー

久保:まず絶対に行きたくないことが前提として‥(笑)
1. 羽織りもの 2. 本

今旅行に行くとすれば、どこに行きたいですか?また、現地でやりたいことを教えてください!

水瀬:イルカに会いたい!場所はどこでもいいです!

久保:タイ。ゾウに乗りたいです。

最後に、聴いていただくお客さんへ、メッセージをお願いします!

水瀬:チトとユーリの作品内とはまた違った可愛さを楽しんでいただける楽曲だと思います!cw含めたくさん聴いてもらえたらうれしいです!

久保:二人の世界が決してただの絶望ではないことが、ストーリーが進むにつれて実感できますが、それと同じぐらいOPテーマ、EDテーマを聴いてもそれが伝わってくると思います。チトとユーリの絶望と仲良くやっている姿をしっかりと感じて下さいね。

■リリース情報
『動く、動く』
発売:11月29日(水)
価格:¥1,296
※アニメ描き下ろしジャケット仕様

<CD収録曲>
 01. 動く、動く
作詞・作編曲:毛蟹
02. Endless Journey
作詞:坂井竜二 作編曲:Tomggg
※各カラオケ曲含む合計4トラック

『More One Night』
発売:11月29日(水)
価格:¥1,296
※アニメ描き下ろしジャケット仕様

<CD収録曲>
01. More One Night
作詞:emon(Tes.) 作曲:emon(Tes.)、ヒゲドライバー 編曲:emon(Tes.)
02. 雨だれの歌
作詞・作編曲:baker
※各カラオケ曲含む合計4トラック

■関連リンク
TVアニメ『少女終末旅行』公式サイト
『少女終末旅行』公式ツイッター(@girls_last_tour)ハッシュタグ:#少女終末旅行

© つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会

「TVアニメ『少女終末旅行』、水瀬いのり&久保ユリカによるキャストコメント公開」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版