>  >  > 水曜日のカンパネラ、新曲がCMソングに

水曜日のカンパネラ、新曲「ガラ」がコムアイ出演サントリーフレシネCMソングに 配信リリースも

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 水曜日のカンパネラが、11月29日に新曲「ガラ」をデジタル配信リリースする。

 同曲はサントリーフレシネのCMソングとして書き下ろした楽曲で、7月に配信された「ピカソ」以来4カ月ぶりの新曲となる。配信リリースされる楽曲とCMバージョンでは、歌詞も異なっているという。なお、コムアイ本人も「#今日なに祝おう?」を合言葉に日常を祝うフレシネのキャンペーンを盛り上げる“乾杯アンバサダー”としてCMに出演している。

 同曲のMVも、明日29日に公開。フレシネは、スペイン生まれのスパークリングワイン“カヴァ”のことで、MVでも、きめ細やかで上質な“泡”をキーモチーフにしているという。映像ディレクターはTAKCOMが担当し、ゴールドの煌びやかな世界の中で、弾ける幻想的な泡と浮遊感のあるコムアイが印象的な映像作品に仕上がっている。

 また、11月29日24時からオンエアの、水曜日のカンパネラがナビゲーターを務める J-WAVE『SPARK』では同曲の楽曲制作秘話が語られる予定だ。

コムアイ コメント

ガラは、サルバドール・ダリのミューズで、奥さんで、マネージャーでもある人だと言われています。
スペインのフィゲラスにダリ劇場美術館がありますが、ダリがガラと対面するときの執心が渦巻いていて、ガラの強烈な人柄を思わせます。
フレシネのボトルはマット加工の漆黒で美しいプロダクトです。皆さんが手にした時に、この映像が脳裏に蘇れば嬉しいです。
by コムアイ(水曜日のカンパネラ)

水曜日のカンパネラ「ガラ」

■リリース情報
配信シングル「ガラ」
2017年11月29日(水)発売

水曜日のカンパネラオフィシャルサイト
フレシネブランドサイト

「水曜日のカンパネラ、新曲「ガラ」がコムアイ出演サントリーフレシネCMソングに 配信リリースも」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版