DOBERMAN INFINITYが語る、シングル初のバラードにこめた思い「これも攻めの姿勢」

D.Iがシングル初バラードにこめた思い

挑戦していくことでもっと夢が現実的に見えてくる

ーーそろそろ2017年も終わりますが、今年はハードな1年だったと思います。それを乗り越えられた活力源は何だったと思いますか?

SWAY:前回出したミニアルバムのタイトルが『#PLAY』でしたけど、PLAY=遊びが仕事の活力になりましたね。地方にライブに行ったときに打ち上げを兼ねてメンバー同士で飲みに行ったりとか。そうすると二日酔いになりながら「また明日から頑張ろう」みたいな。それが思い出になるし、笑い話にもなるし。

ーー特に印象に残ってるPLAYは?

KAZUKI:愛媛の日はメッチャ楽しかった。

KUBO-C:うん。クイック飲みっていうのが今、メンバーの中でブームなんですよ。

SWAY:僕ら最近ハシゴが好きで。現地の知らない居酒屋さんに入って1杯だけ飲んだら絶対出て、次の店に行くっていう。それで数軒ハシゴしていくんです。で、一周して、「やっぱあの店良かったよね」っていうところに戻るんです。札幌で初めてやったら結構面白くてブームになったんですよ。

ーーその他にモチベーションを維持する源になったものはありますか?

GS:あとは、やっぱ上を見たこと、先を見たことですかね。夢を掲げて進んでいる中で、他の活躍しているアーティストを見て、常に挑戦心を持てたことが活力になったように思います。負けてらへんっていう思いというか、自分たちはまだまだや、っていう思いが攻めの姿勢に変わったと思いますね。

SWAY:それはありますね。

GS:自分たちが描いた理想では、もっと早い段階でアリーナツアーを実現させてたんです。だけど、現実との差を感じるところはありましたし、楽曲にしても自分たちの思い通りに曲が届かなかったりすることもありましたし。毎回何かを狙ってやってるんですけど、それを完全に100%ど真ん中に刺しきれないっていうことは、自分たちの考え方や見方を変えていかなきゃならないし、そうして挑戦していくことでもっと夢が現実的に見えてくるのかなと。同じ場所に留まっていると同じ視点でしか物事を見れなくなる気がするんです。だったら今回のようなバラードもちゃんといいタイミングでやるべきだと思って、今回出しました。そういう意味では、いろんな視点や考え方をもって目標に向かっていけた1年だったし、「まだまだや! まだまだ! まだまだ!」っていうのが先に向かう一歩になっていたなと改めて思いますね。

フォトギャラリー

DOBERMAN INFINITY
KUBO-C
GS
P-CHO
SWAY
KAZUKI
previous arrow
next arrow
 
DOBERMAN INFINITY
KUBO-C
GS
P-CHO
SWAY
KAZUKI
previous arrow
next arrow

(取材・文=猪又孝/写真=石川真魚)

■リリース情報
『あの日のキミと今の僕に』
11月22日(水)発売
【CD+DVD(MV収録)】¥1,500(税抜) 
【CDのみ】¥1,000(税抜)
【CD A盤(LDH mobile/FC盤)】¥1,000(税抜)
【CD B盤(LDH mobile/FC盤)】¥1,000(税抜)

<CD収録曲>
M1.あの日のキミと今の僕に
M2 .Your Santa Claus

<店頭特典>
D.Iメンバーからのオリジナルメッセージ付きSWAYデザインXmasカードをプレゼント(全4種ランダム)

■イベント情報
『DOBERMAN INFINITY Xmas Party』
12月19日(火)Zepp Osaka Bayside
第1部…開場14:00/開演15:00(終演予定16:00)
第2部…開場18:30/開演19:30(終演予定20:30)

12月26日(火)Zepp Divercity
第1部…開場14:00/開演15:00(終演予定16:00)
第2部…開場18:30/開演19:30(終演予定20:30)

※Xmas Party来場者限定で全員に「D.I Marry Xmasステッカー」プレゼント

DOBERMAN INFINITYオフィシャルサイト

チェキプレゼント

DOBERMAN INFINITYのサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

<応募方法>
リアルサウンドの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

<応募締切>
12月5日(火)まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる