ゴールデンボンバー 都道府県別CD、注文数ワースト1位は? 鬼龍院翔「宮崎の方、ぜひ」

 THE YELLOW MONKEYの「Stars」は、昨年亡くなったデヴィッド・ボウイを意識した楽曲。吉井和哉は「初めて東京ドームで観たアーティストがデヴィッド・ボウイで。僕らの活動休止ライブが2001年にあったんですけど、それが1月8日でデヴィッド・ボウイの誕生日だったんです。去年、再集結した時の発表も1月8日で、その2日後にデヴィッド・ボウイが亡くなったんですよ。勝手に運命的なものを感じていまして、心の師としてずっと」とリスペクトする思いを熱弁した。イエモンと同年代だという近藤は、「吉井さんが歌っている姿を何回か観させていただいたんですけど、(声の)上の方がデヴィッド・ボウイに似てるなと思っていたんですよ。『ジギー・スターダスト』時代のデヴィッド・ボウイを意識されているんだろうなと思って」とコメントすると、吉井も「伝わってもらっているんだと思うと嬉しいですね」と返答した。

 ほかにも、DNCE x End of the World(SEKAI NO OWARI)「ホロウ」、嵐「Doors ~勇気の軌跡~」、手嶌葵「東京」を披露。次回は、11月17日の放送にAKB48、荻野目洋子×登美丘高校ダンス部、関ジャニ∞、THE RAMPAGE、DAOKO×岡村靖幸、MIYAVI vs 三浦大知を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる