稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、21年ぶりに森且行と共演 グループ脱退当時の本音明かす

香取・草なぎ・稲垣、森且行と再会

 11月2日21時よりスタートした稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する特別番組『稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』(AbemaTV)が、5日21時まで放送中。放送から3日目を迎えた4日、21年ぶりとなる森且行との再会が大きな反響を呼んだ。

『72時間ホンネテレビ』場面写真
『72時間ホンネテレビ』場面写真
『72時間ホンネテレビ』場面写真
『72時間ホンネテレビ』場面写真
previous arrow
next arrow
 
『72時間ホンネテレビ』場面写真
『72時間ホンネテレビ』場面写真
『72時間ホンネテレビ』場面写真
『72時間ホンネテレビ』場面写真
previous arrow
next arrow

 森との再会前、番組の目標である「世界のトレンド1位」を「森くん」というワードで見事獲得。草なぎは、「『森くん』という言葉で世界1位を取れて一番嬉しいかもしれない。最高だね、僕たちにとっては。みんな本当にありがとう」と視聴者に感謝の言葉を述べた。森との再会シーンでは、3人が熱い抱擁を交わし、感極まった表情を浮かべる。香取は歓喜のあまり森に再度飛びつくと、「でかいな!」と森が話し、香取も「いひひひ! 来たじゃん! 来たよ!」と再会の喜びを露わにした。

 森と3人は浜松オートレース場の食堂へ。森の連絡先の話になり、連絡先を知らない香取は「『教えるか! バーカ!』って言った」と森との大晦日の「炭火焼肉 An」でのやりとりを振り返り、それに森は「いろいろ知っちゃうとさ、連絡しすぎちゃいそうな気がするからさ、俺が」と返す。稲垣はその言葉を聞き、「だから僕と最後に連絡先交換したの?」と気づき、森は「そう。吾郎ちゃんから大丈夫かって情報を」とこれまで連絡を取り合っていたことを明かす。稲垣は「『その後大丈夫だった?』とかあの日は記者さんとかいっぱいいたから『家に帰れた?』とか、森くんがその日ごちそうさまでしたって連絡してきてくれて」と話し、森も「そこは同級生だよ。吾郎ちゃんのを分かっていれば、あとは連絡取れるからさ」と2人の関係性に触れた。意外そうな顔の香取、草なぎに森が「でも、あとで連絡先教えてよ」と投げかけると、香取が嬉しそうに「バーカ! 教えるか!」と返し、食堂には笑い声が響いた。

 整備場では、森がグループを抜けた日のことについてホンネトークを展開。香取は、「暗い道で一人泣いたりしたのも覚えてる。その時に、『ふざけんな!』ってひとけのないところで叫んだりするぐらいに。人生でそんなことあんまりないけど、兄貴が急な夢叶えるためにいなくなっちゃうような感覚」だったと本音を明かした。初耳だった森は「慎吾ちゃんが一番怒ったんじゃないかなっていうのは(思っていた)。よく一緒に遊んでたし、作っていくものも一緒に相談してやってたから、勝手に夢叶えるなんて言ったらそりゃ怒るよ」と話し、香取は感慨深い表情でその言葉に耳を傾けていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる