>  >  > シリア・ポール、40周年記念盤発売

シリア・ポール、40周年記念『夢で逢えたらVOX』発売 オリジナル&カバー収録したコンピも

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シリア・ポールが、来年3月21日に『夢で逢えたらVOX』を完全生産限定で発売する。

 同アルバムは、1977年の発売以降ロングセラーを続けていたが、1997年のリイシュー以降入手困難に。今回40周年を迎えたことを記念し、LPとEPをそれぞれ2枚ずつとCD4枚の計8枚のボックスセットとして発売される(同時発売の通常盤はCD2枚組)。生前、プロデューサーを務めていた大瀧詠一がミックスダウンを施した3つのマスターテープを軸に、シングルバージョン、ライブ音源、アウトテイク、プロモ盤、カラオケ、CM音源ほか、未発表音源などを収録。音源はすべて最新マスタリングが施され、シリア・ポールの近況や綿密な取材に基づいて構成された原稿、未公開写真も含む全40ページに渡るブックレットが付属する。

 さらに、同日には『夢で逢えたらSONG BOOK』も発売。「夢で逢えたら」1曲にスポットを当て、オリジナル及びカバー作品を完全収録したコンピレーションアルバムとなる。CD3枚組に全50曲前後を収録する予定となっており、詳細は追って公開される。

シリア・ポール コメント

こんにちは。シリア・ポールです。
40年振りに私が歌わせていただいた「夢で逢えたら」が気持ちもあらたにかえってきます。
あれから時代は変わりました。昭和から平成へ、、20世紀から21世紀へと。
そんな時代の狭間を経て、再び、あの頃を知らないひとにもきいていただけるなんて素敵なことですね!
私の声が皆さんのお耳に届くのはとても嬉しいです。
薄紫色の空間で、あなたは誰に逢いたいでしょうか?

シリア・ポール『夢で逢えたらVOX』

■リリース情報
『夢で逢えたらVOX』
完全生産限定盤(LP2枚+EP2枚+CD4枚 / 全8枚組)
発売日:2018年3月21日(水)
価格:¥20,000+税
予約特典:特製ポストカードセット

『夢で逢えたら』
通常盤(CD2枚組)
発売日:2018年3月21日(水)
価格:¥3,000+税

『夢で逢えたら SONG BOOK』
CD3枚組(予定)
発売日:2018年3月21日(水)予定
※詳細は後日発表

■関連リンク
『夢で逢えたら』特設サイト
NIAGARA(大瀧詠一)公式サイト

「シリア・ポール、40周年記念『夢で逢えたらVOX』発売 オリジナル&カバー収録したコンピも」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版