YouTuberユニット・スカイピースが明かす、結成のきっかけとメジャーデビューへの思い

スカイピースが明かすメジャーデビューへの思い

「先が見えないっていう、不安が楽しみなところもある」(テオ)

ーー毎日投稿に加えて、歌手活動も精力的に取り組んで……それでも2人を見ていると“楽しい”が加速しているように思えます。

テオ:しんどさを感じたら、しんどくならないように工夫しています。これまでは全部自分たちでやっていたんですけど、そうすると時間が足りなくなる。新しくやりたいことに時間が使えなくなって、しんどくなる。じゃあ、どうしようか。編集を誰かに任せて、自分たちはまた楽しそうなことにトライしようよ……って。

☆イニ☆:スカイピースとしての活動はもちろん1番に考えた上で、それぞれ個人でやってみたいこともちゃんとやれるようにもしています。

テオ:お互いに縛ることなく、自由にやっていいよって。意欲が同じくらいあるんで。チームって、誰かがサボろうとした時点で終わるんですけど。でも、スカイピースはみんな同じくらいエネルギーがある。だから、どんどん進化していけると思っています。自分も、実はギターを今練習してて。

☆イニ☆:バンドやるの?

テオ:やってみたいなって。

☆イニ☆:もともと聞く曲も、俺はEDMとかテクノポップみたいな中毒性のある曲が多くて、テオくんはロックバンドって、バラバラなんです。

テオ:でも、お互いに聞いてる曲を知って「それもいいね」って好きになっていくのがいいなって思います。

ーー最後に、スカイピースとしての夢を教えてください。

テオ:“コレがしたい”っていう目標はあるんですけど、結果何になりたいっていうのはないです。先が見えないっていう、不安が楽しみなところもあると思うので。

☆イニ☆:そうですね、直近の目標としては、iTunesのチャートでてっぺん取りたいですね。

テオ:企画動画は、今まで家で撮るのがメインだったんですけど、もっと外に出ていきたいなって思ってます。全国まわって動画撮れたらいいな。まず、北海道から東北、関東……って攻めたい!

☆イニ☆:おー、いいね。でも、どうせテオくんのことだから、資金のこととか考えてないんでしょ(笑)。

テオ:あ、何も考えてなかった! そのへんは、頼りにしてるよ。☆イニ☆たん!

(取材・文=佐藤結衣/撮影=林直幸)

スカイピース『ハロウィン物語』

■リリース情報
配信限定シングル
「ハロウィン物語」
2017年10月22日、PCスマホフル配信
ダウンロード

■ライブ情報
2017年12月26日 大阪BIG CAT
2017年12月30日 恵比寿LIQUID ROOM
Web先行受付

■関連リンク
オフィシャルYouTube
オフィシャルTwitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる