嵐、5人全員でガチンコ対決! 「BET de 嵐」でどんな姿を見せる?

 嵐チームとゲストチームがオリジナルゲームで対戦するバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)。本日10月19日放送回は特別編として「BET de 嵐」がオンエアされる。

 2012年に初めて放送され、今回で第8回目となる「BET de 嵐」は嵐メンバー同士が様々なアトラクションで対決し、ゲストがどのメンバーが勝つか予想するというもの。いつも以上にメンバーの関係性やワチャワチャ感を楽しめるとあり、視聴者からの人気が高いシリーズだ。

 2012年放送の第2弾では相葉雅紀、櫻井翔によるカヌー、大野智、二宮和也、松本潤によるババ抜き、2013年放送の第3弾では大野、二宮によるかくれんぼなど、コンビ・トリオ対決も度々オンエア。また2014年放送の第6弾では「BETde 嵐 in HAWAII」としてハワイ公演後に行なった5人だけの慰労会の様子に加え、プライベートな買い物や記念撮影を楽しむ素顔を映していた。中でも印象的だったのは、嵐が15周年を迎えたことに大野が感極まって涙を見せたシーン。普段の穏やかな雰囲気とは異なる、グループを思うリーダーらしい一面が見られた。

 そして前回放送ではクリスティアーノ・ロナウドとキッキングスナイパー対決を行なったほか、大野、二宮によるスピード対決、櫻井、相葉、松本によるパンプ相撲対決の模様をオンエア。中でももっとも話題となったのが、質問の回答を直感で選んで多数派を目指す、「ベタ嵐」だ。

 嵐で唯一千葉県出身・AB型というネタで冒頭からメンバーにいじられまくっていた相葉は「TOKIO5人に同時に誘われたら誰を選ぶ?」という質問に「松岡」とタメ口で回答するなど天然ぶりを発揮。また「結婚したいのは相葉? 二宮?」という質問に5人が真剣に悩む姿を見られたり、カラオケで他メンバーの歌唱部分を歌えないという話題では、「持ちつ持たれつですね」(櫻井)「それがグループですな」(松本)と言い合うなど、メンバー愛/グループ愛も随所に感じられた。

 今回は紙飛行機対決、新カードゲーム「A・RA・SHI 4 DREAM」、距離感バトル、スピート文字対決を予定。メンバーそれぞれが自作した紙飛行機を飛ばす紙飛行機対決は、番組説明に「嵐の意外な器用さが露呈!?松本潤の制作した紙飛行機にスタジオは驚愕&爆笑」とある(参考:Yahoo!JAPAN TVガイド)。手先が器用なメンバーといえば大野が思い浮かぶが、一方で普段はクールだが不器用な松本の紙飛行機も気になるところ。松本は番組中、「紙飛行機にならない…」と呻いているようで、普段とは異なる一面が見られそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる