JUJU、漫画家・矢沢あいとコラボした『いいわけ』コマーシャル映像公開

JUJU×矢沢あい、コラボCM公開

 JUJUが、漫画家・矢沢あいとコラボレーションしたコマーシャル映像を公開した。

JUJU 「いいわけ」×矢沢あい SPOT MOVIE

 本映像は、JUJUが10月11日にリリースしたシングル『いいわけ』のために制作されたもの。楽曲の世界観を、歌詞や音楽だけではない表現で伝えたいという想いから、矢沢あいとのコラボレーションが実現。矢沢あいの切なさを感じさせる女性のイラストが印象的な映像が完成した。

 なお、本映像は『いいわけ』のスペシャルページにもアップされている。スペシャルページでは、本作のロングインタビューやコラボレーションの最新情報なども確認できる。

矢沢あい コメント

今回のお仕事は、ご依頼を受けて、まず曲を一日中リピートで聴き、歌詞を見なくても歌えるレベルまで叩き込んで机に向かいました。
何も浮かばなければやりたくてもお断りするしかないと思っていたのですが、イラストのイメージがいっきに湧き上がってきて、お受けする事に決めました。
「いいわけ」は、色々な設定を当てはめる事ができるイマジネーションを刺激される曲です。
使われている言葉としては「何を足しても引いても違った」という部分がツボでした。
JUJUさんは、歌がめっちゃ上手い!というのは大前提として、大人の歌を歌って様になるミュージシャンは日本にはあまりいないのでは?と思っています。
大好きな音楽に関わるお仕事ができて、とても光栄に思っています。
ありがとうございます。

JUJU コメント

この度「いいわけ」のリリースに際して、矢沢あいさんという素敵過ぎる方にイラストを描いて頂ける事を聞いた時は本当に飛び上がる程、嬉しかったです。
曲のイメージにぴったりなイラストと共に、「いいわけ」を楽しんで頂けたら…。
矢沢さん本当にありがとうございます!!!!

■リリース情報
『いいわけ』
発売:2017年10月11日(水)
価格:初回生産限定盤(CD+DVD)¥1,852(税抜)
通常盤(CD)¥1,185(税抜)
〈収録内容〉
【CD】
1. いいわけ
2. RISKY
3. STAY WITH ME
4. いいわけ -Instrumental-

【DVD】
『JUJU HALL TOUR 2016 WHAT YOU WANT -3rd selection-』
1. 始まりはいつも突然に
2. Unsatisfied
3. PLAYBACK
4. What You Want

■関連リンク
オフィシャルHP
Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる