>  >  > THE SxPLAY、配信限定SGリリース

THE SxPLAY、山田悠介長編小説『僕ロボ』テーマソングを配信リリース アニメPVも公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 THE SxPLAYが、11月3日に配信限定シングル『僕はロボットごしの君に恋をする』をリリースする。また、同曲がテーマソングとなっている同名の長編小説のアニメPVが公開された。

『僕はロボットごしの君に恋をする』アニメPV(ショートver)

 小説『僕はロボットごしの君に恋をする』は、作家・山田悠介の4年ぶりの長編作品。同曲は、THE SxPLAYが実際に小説を読んで書き下ろした。公開されたアニメPVはアニメーションを『四月は君の嘘』などで知られるA-1 Pictures、キャラクターデザインを『君の膵臓をたべたい』のイラストを担当したloundrawが手がけており、声優に入野自由、花澤香菜が参加した。

 なお、小説『僕はロボットごしの君に恋をする』は10月21日に発売予定。また配信シングルには、アニメPVにも声優で参加している入野自由、花澤香菜が楽曲に参加したスペシャルバージョンも収録される。

THE SxPLAY(菅原紗由理)コメント

出版業界初のプロモーションアニメという試みに、“僕ロボ”プロジェクトの一員として参加できて、本当に光栄です! 
もう、ワクワクが止まりません。クスッとなって、切なくなって、胸が熱くなる、山田悠介さんの『僕ロボ』に導かれて生まれたこの楽曲が、皆さんにどう届くのかとっても楽しみです。
書籍、アニメ、イラスト、音楽、いろんなジャンルを通して、山田悠介ワールドを楽しんで欲しいです!

THE SxPLAY『僕はロボットごしの君に恋をする』

■リリース情報
『僕はロボットごしの君に恋をする』
配信日:11月3日(金)
〈収録内容〉
1・僕はロボットごしの君に恋をする
2・僕はロボットごしの君に恋をする with “僕ロボ”プロジェクト
3・僕はロボットごしの君に恋をする (Instrumental)

■関連リンク
“僕ロボ”特設サイト
THE SxPLAY Twitter
THE SxPLAY Facebook
THE SxPLAY Instagram
THE SxPLAY Official HP

「THE SxPLAY、山田悠介長編小説『僕ロボ』テーマソングを配信リリース アニメPVも公開」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版