EXILE SHOKICHI×橘ケンチが語る、EXILE THE SECONDが表現する“ネオJ-POP”

SECONDの“ネオJ-POP”

SHOKICHI「必ず前回を超えるライブをメンバー全員で力を合わせて作っていく」

ーー「Route 66」のパフォーマンス面での見どころは?

橘ケンチ:最近ずっとタッグを組んで一緒にやっているコレオグラファー、ショーン・エバリストに今回も振り付けをしてもらいました。曲と同様、踊りもかなり新しい感じになって、こういうジャンルと一言では言えないものになりましたね。ヒップホップっぽい要素もあれば、ポップの要素もあって、もちろんロックの要素もあります。これもまたSECONDにしかできない新しいパフォーマンスになったと思います。

ーーあらゆるテイストが次々と顔を出してくるような。

橘ケンチ:そういうところがSECONDの強みでもありますしね。前回の「Summer Lover」のようなキャッチーなJ-POPでは応援してくださる方々に寄り添うような表現でしたが、今回はSECONDの勢いを等身大に表現して、「僕らが前をぶっちぎって走っていくので、ついてきてください!」というイメージが強いです。あと、今回はMVもかっこいい。すごいラッキーなことに、デイヴ・メイヤーズ監督(ケンドリック・ラマー「HUMBLE.」MVなどを手がけている)と奇跡的にご一緒することができて。踊りももちろんありますが、新たな視点のセンスが加えられて、荒野を縦横無尽にサーキットのように走るカーアクションなどもあるんですよ。ちょっと映画っぽい作りになっているので、かっこよくて新しいSECONDの姿を見てもらえると思います。

ーー楽曲、ダンス、MVと新しいグループの魅力が詰めこまれた「Route 66」。この曲を提げて行われる次のツアー、どんなものになりそうでしょうか。

SHOKICHI:「Route 66」という曲と“6人の6通りの道”がツアーでも演出の軸になってくると思います。必ず前回を超えるライブをメンバー全員で力を合わせて作っていくので、ぜひ遊びに来ていただいて、一緒に楽しみたいです。

橘ケンチ:EXILE THE SECONDというグループの持ち味とメンバーの個性が入り乱れた、「こんなライブ見たことない!」というライブになるイメージがすでにできているので、僕らはそれを具現化できるように頑張るだけです。みなさんの期待を超えていけるように集中して準備をしていきたいと思います。今回もまた来年まで長い期間続くので、全国の方々に楽しみに待っていてほしいです。

(取材・文=久蔵千恵/写真=石川真魚)

EXILE THE SECOND / Route 66 (Music Video)

■リリース情報
『Route 66』
発売日:9月27日(水)
価格:【CD+DVD】¥3,240(税込)
【CD ONLY】¥1,080(税込)
【mu-moショップ限定盤(CD+DVD)】¥4,104(税込)

<CD収録曲>※全形態共通
1. Route 66
2. Last Goodbye
3. Route 66 (Instrumental)
4. Last Goodbye (Instrumental)

<DVD収録内容>
・Route 66 (Music Video)
・EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2016-2017 “WILD WILD WARRIORS” THE FINAL @ Makuhari Messe
1. Rock City/ SHOKICHI feat. SWAY & Crystal Kay
2. Anytime/ SHOKICHI feat. CRAZYBOY
3. Together feat. EXILE TAKAHIRO
4. Dirty Secret Remix feat. AKLO
5. イノチノリズム~グレートジャーニー~/ DANCE EARTH PARTY feat. EXILE NESMITH, Crystal Kay
6. Beautiful Angel/ EXILE NESMITH
7. SURVIVORS feat. DJ MAKIDAI
8. 24/7 Cruisin’ feat. LL BROTHERS
9. Mo Bounce feat. Far East Movement
10. CLAP YOUR HANDS feat. EXILE TAKAHIRO
11. Going Crazy
12. SUPER FLY

<mu-moショップ限定盤 DVD収録内容>
・Route 66 (Music Video)
・EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2016-2017 “WILD WILD WARRIORS” THE FINAL @ Makuhari Messe
1. Rock City/ SHOKICHI feat. SWAY & Crystal Kay
2. Anytime/ SHOKICHI feat. CRAZYBOY
3. Together feat. EXILE TAKAHIRO
4. Dirty Secret Remix feat. AKLO
5. イノチノリズム~グレートジャーニー~/ DANCE EARTH PARTY feat. EXILE NESMITH, Crystal Kay
6. Beautiful Angel/ EXILE NESMITH
7. SURVIVORS feat. DJ MAKIDAI
8. 24/7 Cruisin’ feat. LL BROTHERS
9. Mo Bounce feat. Far East Movement
10. CLAP YOUR HANDS feat. EXILE TAKAHIRO
11. Going Crazy
12. SUPER FLY
13.The Creation of Route 66 –Documentary-

EXILE THE SECOND Official Website

チェキプレゼント

 

EXILE THE SECOND(EXILE SHOKICHI・橘ケンチ)のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

応募方法 

リアルサウンドの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

<応募締切>
10月6日(金)まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる