Creepy Nuts、3度目の『オールナイトニッポンR』生放送レポート 松永「わからないです。全然わからない!」

Creepy Nuts、三度目の『ANNR』レポート

放送後のコメント

ーー3回目の『オールナイトニッポンR』が無事に終わりましたね。手応えはどうでしたか?

DJ 松永(以下、松永):わからないです。全然わからない!

R-指定:一瞬で終わった感じです。

松永:自分の言葉で話してる感じがしなかったくらい。

R-指定:未だに難しさはありましたね。「あ、もうCMか!」とか「もう曲か!」とテンパってしまったんですけど、1回目や2回目よりは良くできたと思います。

松永:普段(『Creepy Nutsの”悩む”相談室』)がダラダラ喋る感じだし、呼ばれてるラジオはMCの方がいるから段取りを気にしないけど、やっぱ難しいですね。

R-指定:とにかく思うのは、「リスナーさんがすごい!」ってことですよね。

ーー今回は1、2回目よりコーナーも多く、小気味良く2時間が過ぎた印象です。

松永:アーティストとしての側面をもう少し出したほうがいいんじゃないかと思いまして(笑)。

R-指定:何の人かわからんからね(笑)。

ーー結果的に聴いている側としては気持ちいいテンポ感でしたよ。

松永:それなら良かったです……。

ーー「元ネタを当てろ! クイズ サンプリングソース!」はかなり盛り上がった印象です。楽曲が難しすぎるとリスナーからもメールが殺到していましたが。

松永:まあ当てられてましたけどね(笑)。大人数が聴いてヒントもあるから、そりゃそうか……。やりながら気付いてましたけど(笑)。

R-指定:当てずっぽうでもすごいと思いますけどね。

ーーそれだけ注目して送りまくってたということでしょう。「レギュラー獲れた!」というくらいのテンション感かと思ってましたが、そこまでの実感はまだなさそうですね。

R-指定:わかんないんですけどね……。でも、レギュラーはやりたいですね!

ーー放送前に乱入した『オードリーのオールナイトニッポン』で、オードリーの若林(正恭)さんから「レギュラーにならないのは、松永のブレーキが効かないから」と指摘されていましたが、今回はどうでしたか?

松永:今回はかなりセーブできましたね。

R-指定:いやいやいや、大人のガチ怒りが割と前半の方でありましたよ(笑)。「普段の言葉遣いから直さないと」って言われたり。

松永:……そつなくやれたと思います。

R-指定:松永の攻撃の具合がな……。まあ、好きだからこそやろうけど。

松永:もちろんです。リスペクトしたうえでの発言ですから。

(取材・文・写真=中村拓海)

Creepy Nuts『高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。』

■リリース情報
『高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。』
発売:2017年11月8日(水)
価格:完全生産限定盤(Tシャツ付き)¥3,000(税込)※Tシャツは全てLサイズ。
通常盤 ¥1,000(税込)

Creepy Nutsオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる