KICK THE CAN CREW、熊本で復活後初の単独ライブ開催 スペースシャワーTVでオンエアも

KICK THE CAN CREW、復活後初の単独ライブ開催


 「12月からのツアーが決まった時に、東北の方とか、熊本もそうだけど、大変なことがあったところに行って少しでもみんなの元気が出ればいいなという話をしていて。その話にたくさんの方が賛同してくれて今日ここに来ることができました」「日本中で困っている人がいると思うんだけど、俺らの復活で元気が出てくれれば、嬉しいなって思ってます」。アンコールでは、KREVAが熊本でライブを開催した思いをファンに伝える。しかし、そんな感動ムードで終わらないのがキックである。LITTLEが「次、けっこういい歌なんだけどなぁ……」とため息を漏らすほどの、“MCUいじり”で会場を和ませ、新アルバムから「I Hope You Miss Me a Little」を披露し、この日のライブは幕を閉じた。KREVAは、「また会える日まで、ちょっとくらい寂しがってください!」と歌詞をもじり最後の挨拶を終えたが、時を経てまたいつかここで、3人は熱く、楽しいライブを観せてくれることだろう。この日の模様は、スペースシャワーTVにて10月28日の21時から1時間にわたりオンエア予定。クレーンカメラや何台もの機材によって撮影されたライブ映像は必見だ。

(撮影=AZUSA TAKADA)

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■セットリスト
『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU” 〜KICK THE CAN CREW〜supported by uP!!!』
2017年9月20日(水)熊本B.9 V1

M-1 千%
M-2 地球ブルース~337~
M-3 マルシェ
M-4 スーパーオリジナル
M-5 カンケリ01
M-6 GOOD TIME!
M-7 ユートピア
M-8 SummerSpot
M-9 イツナロウバ
M-10 sayonara sayonara
M-11 アンバランス
EN. I Hope You Miss Me a Little

■番組情報
『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU” 〜KICK THE CAN CREW〜supported by uP!!!』
出演:KICK THE CAN CREW
放送日時:初回放送10月28日(土)21:00〜22:00(リピート放送あり)

『LIVE with YOU』オフィシャルサイト
KICK THE CAN CREW オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる