>  >  > ぼくりり、polcaのCMソング担当

ぼくのりりっくのぼうよみ、アプリ「polca」CMソング書き下ろし 「歌詞に仕掛けがある」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社CAMPFIREが運営する、身近な友人・知人を対象としたお金集めアプリ「polca(ポルカ)」のCMが9月21日よりスタート。CMソングをぼくのりりっくのぼうよみが担当している。

 CMには、“筋肉アイドル”才木玲佳が出演しているほか、映像監督は、BUMP OF CHICKEN、ぼくのりりっくのぼうよみのMVを手掛ける東市篤憲氏が担当。自転車編、うきわ編、誕生日編、ウェディング編の4つのストーリーでpolcaの魅力を伝えている。

polca新CM「うきわ編」
polca新CM「自転車編」
polca新CM「誕生日編」
polca新CM「ウェディング編」

 polcaは、インターネット上で不特定多数から支援を募るクラウドファンディングに対し、「URLを知っている人のみが企画を閲覧する」ことができるプラットフォーム。日常で資金需要が発生した際に、友人・知人に限定し支援を募ることが可能だ。現在は決済手数料・振込手数料が無料となる「polcaリリース記念キャンペーン」を実施中で、今後は決済手段の多様化やpolca上に集まった資金の利用場面の拡大、仮想通貨や銀行API連携による新領域への展開といったサービスの拡充を進めていくという。polcaのユーザー数は提供開始より1カ月で3万人を突破した。

ぼくのりりっくのぼうよみからのコメント

polcaつかっててたのしいです!書き下ろしさせていただいた曲の歌詞に仕掛けがあるので解き明かしてみてください。

東市 篤憲氏からのコメント

polcaは、思いを叶えるたくさんのシーンを作ります。画期的なこのアプリで、誰でも身近な人の喜びをわかちあう共犯者に!!!

株式会社CAMPFIRE 代表取締役社長:家入一真氏からのコメント

「友人のバースデーパーティーを開催したい」「スタッフでお金を出し合い、オフィスにコーヒーメーカーを設置したい」「知見を深めるために海外へ行きたい」といった、友だちやフォロワー間での “お金とともに生まれるコミュニケーション” はもっと自由な形があってもいいのではないかと思い、polcaをリリース致しました。

polcaでは「Twitterで企画を拡散し、知らない方同士で支援をし合う」といった、当初想定していた以上の新しいコミュニケーションが生まれています。また、polcaに関する新たなサービスやアプリもユーザー主導の下に生まれ、polcaの描く世界がさらに広がっていることを実感しています。

今回のCM制作にあたり、若者に絶大な人気を誇り、CAMPFIREでプロジェクトをサクセスさせた経験も持つ、ぼくのりりっくのぼうよみさんに素敵な曲を書き下ろしていただきました。polcaの世界観が伝わる動画と共に、ぜひお楽しみください。

ぼくのりりっくのぼうよみ

■アプリ概要
フレンドファンディング アプリ「polca」:https://polca.jp/
「polca」iPhoneアプリダウンロード(無料):https://polca.jp/download/ios
「polca」androidアプリダウンロード(無料):https://polca.jp/download/android

「ぼくのりりっくのぼうよみ、アプリ「polca」CMソング書き下ろし 「歌詞に仕掛けがある」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版