欅坂46 尾関梨香、ファンを惑わすトリッキーな魅力 進化する”尾関スタイル”に迫る

 夏の全国ツアー終了後のブログでは、「それぞれの地域によって、会場の雰囲気とか天候、空気、環境 異なるものがあって、地球って偉大だなって思いました」と尾関スタイル流の感想を述べながらも、「このツアーがなかったらきっと気づくことができなかったそれぞれのメンバーが背負っていたもの。もっと早く気付ければよかったな。って後悔したけど気づけないよりかは、今知ることができてよかったです」と、やはりメンバー思いの一面を見せる。天然なのか、そうでないのか、読めない部分も多々あるが、グループに寄せる想いは人一倍熱いことが伝わって来る。(参考:尾関梨香 公式ブログ)。

 優しさと面白さを兼ね備えているところは尾関の魅力だが、これまでも周りからキャラを見出され、自分からの主張はやや少ない印象もある。注目を集めている今だからこそ、アーティストとしての自己主張をしても良い時期なのかも知れない。10月で20歳を迎える尾関。19歳になった時は、「大人っぽくなったねって言われるように頑張りたい」と語っていた通り、最近はどこか大人っぽい雰囲気も纏ってきている。夏の経験をバネにして、5thシングルではさらに進化した“尾関スタイル”を見せてくれることに期待したい。

(文=本 手)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる