東方神起、いよいよ本格再始動へーー“三本柱”示すベストアルバム&ドームツアーへ寄せる期待

 最後に猪又氏は、11月からスタートするドームツアーへの期待を寄せた。

「ドームツアーは彼らにとって約2年ぶりのライブですが、変わらない力強いパフォーマンスや豪華なステージセットで楽しませてくれるのではないでしょうか。グループのテーマカラーが赤なので、感動を呼ぶ恒例のレッドオーシャンが会場中に広がるのが楽しみです。記者会見でもファンへの思いを口にしていたようにファンを大切にしている二人なので、ツアーに向けて新曲を用意しているのではないか、と密かに期待しています」

 2年間、彼らの再始動を待ち続けていたファンも多いはず。記者会見での「僕たちとファンのみなさん、お互いの情熱と汗と涙を同じ空間で共感し合えるライブになるんじゃないかな、と思っています」というチャンミンの言葉通り、ドームツアーはファンと東方神起、お互いの熱い思いが詰まった濃密な公演になりそうだ。

(文=村上夏菜)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる