SHE IS SUMMER、初フルALリリース LILI LIMIT土器、かせきさいだぁ、木暮晋也ら参加

SHE IS SUMMER、初フルAL発売

  SHE IS SUMMERが初のフルアルバム『WATER』を11月8日にリリースする。

 アルバムには前作に続き、ひろせひろせ(nicoten/フレンズ)・原田夏樹(evening cinema)が参加しているほか、LILI LIMITの土器大洋(Gt)とのコラボが実現。新境地を描く新曲「WATER SLIDER」が生まれた。さらに、かせきさいだぁ、木暮晋也(ヒックスヴィル)など、バラエティ豊かな面々が揃っている。

 また、これまでライブで披露されていた木暮晋也提供の「LAST DANCE」が初収録。代表曲の「とびきりのおしゃれして別れ話を」や、Yogee New Waves・角館健吾提供の「ナイトブルー」も収録されている。

 さらにアルバムリリースを記念して、自主企画ライブ『ROOM SHARE』が11月11日に渋谷クラブクワトロで開催される。「まるで部屋に遊びに来ているようなライブにしたい」と今年3月より開催してきた同イベントだが、今回でファイナル公演を迎える。ゲストにはSHE IS SUMMERのデビューライブにも駆けつけてくれた盟友・Shiggy Jr.を迎え、初のツーマンとなる。また、この企画のために撮り下ろされた写真も本日公開されている。

SHE IS SUMMER コメント

最近、多肉植物を育て始めました。植物に水をあげる瞬間は、改めて自分がまさに生活しているということをひしひしと感じます。私の人生で初めてのフルアルバムはこれまでたくさんの人と一緒に作ってきたSHE IS SUMMERにとっての日常を詰め込んだアルバムになりました。SISの第1章完結と、その続きへの期待の音です!

土器大洋(LILI LIMIT)コメント

この曲を作って渡した後、MICO ちゃんが「WATER SLIDER」というタイトルで歌詞を載せてきて驚いた。
偶然にも僕がつけた仮タイトルは「POOL」であり、この曲を作るときにイメージしていた映像に限りなく近い風景の詞だったから。後から知ったけど、ファンクラブの名前が「POOL」だったりするんだね。あー、完全に導かれてた!
そんな惹きつける力を持ったアーティストSHE IS SUMMERと僕が楽しく作用しあうと、こんな素敵な曲になった。
みずみずしくってお気に入りだ。来年の夏はプールに行きたいな。その時はこの曲を思い出すんだろうなー。

■リリース情報
『WATER』
発売日:11月8日(水)
価格:¥2.593+税
参加アーティスト:
土器大洋(LILI LIMIT)、角館健吾 (Yogee New Waves)、ひろせひろせ(nicoten/フレンズ)、Sosuke Oikawa(CICADA)、木暮晋也(ヒックスヴィル)、石井浩平(Alaska Jam)、原田夏樹(evening cinema)、かせきさいだぁ、小島英也(ORESAMA)、渡辺シュンスケ (Schroeder- Headz)、ヤマモトショウ
※順不同

■ライブ情報
『SHE IS SUMMER Join ROOM SHARE the FINAL』
11月11日(土)
会場:SHIBUYA CLUB QUATTRO
開場 17時 開演18時
前売り:¥3,500+1D
出演:SHE IS SUMMER / Shiggy Jr.

■関連リンク
オフィシャルHP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる