>  >  > V6『The ONES』好セールスの理由

V6、“個”が集結して発揮される魅力とは? 最新作『The ONES』セールス好調の理由

関連タグ
V6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 さらに、ジャケット写真では温度で絵柄が変化する感温印刷を採用するなど、新しい技術を積極的に取り入れているのも本作の特徴。

「アルバム全体を通じて“聴く”だけではなく、“触れる”、“見る”という様々な感覚で堪能できるのも多くの人に受け入れられている理由かもしれませんね。MVも歌詞の字幕付きバージョンが選べますし、初回限定盤に封入されたシリアルナンバーで見られるスペシャルムービーにも字幕があり、誰もが楽しめるように細部にまで配慮されているのを感じました。無茶をしたと見えるほどのボリュームを手掛けながらも、こうした丁寧で優しい作り込みに、スタッフさんを含めたチームV6らしさが見えます。作る側も、手に取る側も、それぞれの個がこの作品を通じてひとつになる。そして、またこのアルバムを新たな一歩として、よりいっそう進化を遂げていくのでしょう。V6には、さらなる“無茶”を期待してしまいそうです(笑)」

 ソロの活動が充実しているV6は、個々の活躍のイメージを強く持ってる方も少なくないだろう。だが、彼らが6人集まったときに発揮される魅力を知らないなんてもったいない、そんな気持ちにさせられる作品だ。

(文=竹上尋子)

      

「V6、“個”が集結して発揮される魅力とは? 最新作『The ONES』セールス好調の理由」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版