>  >  > 菅田将暉、「呼吸」MV公開

菅田将暉、ワンカット撮影で臨んだ「呼吸」MV公開 「ポジティブな未来を感じてもらえたら」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 菅田将暉が8月30日に発売する2ndシングル『呼吸』より表題曲のMVを公開した。

 今作のMVで菅田はワンカット撮影に挑戦し、わずか3テイクで撮り終えたという。エキストラのカップルがそれぞれのラブストーリーシーンを演出し、その中を菅田が恋愛の葛藤や苦悩をさらけ出すように突き進んでいくという映像に仕上がっている。

菅田将暉コメント

 1カットの中で色んなカップルのまわりをゆらゆらと彷徨い歩き、時には走り、切なくなったり叫んだりしました。「失恋」という誰もが経験のある孤独、呼吸するだけで辛かった恋、そこから一歩踏み出しポジティブな未来を感じてもらえたら、と思いながら撮影に臨みました。

 非常にライブ感のある撮影で、本番でもいくつかのハプニングがありました。それすらも活かしていける撮影だったと思います。一人の呼吸の乱れでも全体の流れが乱れてしまう。「呼吸」という楽曲とリンクしたMVになっていると思います。

菅田将暉

菅田将暉『呼吸』

■リリース情報
『呼吸』
発売日:2017年8月30日(水)
価格:初回生産限定盤 ¥1,667+税
通常盤:¥1,000+税
収録内容:
CD
1.呼吸
2.雨が上がる頃に
3.呼吸(Instrumental)

DVD(初回生産限定盤のみ)
1.「呼吸」MUSIC VIDEO

※プレイパス対応
予約はこちら

■関連リンク
菅田将暉 音楽公式Twitter
菅田将暉 音楽OFFICIAL HP

「菅田将暉、ワンカット撮影で臨んだ「呼吸」MV公開 「ポジティブな未来を感じてもらえたら」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版