長渕剛、過酷なトレーニングのご褒美は?「我慢すると、一個のソフトクリームがものすごい美味しい」

 さらに、「我慢をすると、一個のソフトクリームがものすごい美味しいわけ」と、トレーニングの先には長渕の大好きなソフトクリームがあることを話すと、それに共感したのか仲間、軽部も笑顔を浮かべる。「ペロッ。うわぁ、これだよなぁ!」とソフトクリームを舐める様子を表現した後には、ソフトクリームの名店について、「全国各地いいところ見つけるんですけどね。最近、1個だけ見つけました。近所なんですけどね、生クリームで出来てるんですよ。それを1カ月に1回、美味しいと感じるには、糖分を控えて、一生懸命汗を流して灼熱の太陽の下で跳んだりするわけですよ。それで、『今日はOKだよな』って言って、ジープでドーンと行って、『すみません! ソフトください!』って、『せーの! (ベロッ)これだよなぁ!』」と大好きなソフトクリームにありつくまでの流れを熱く語ると、スタジオは爆笑の渦に。日頃ソフトクリームばかり食べている軽部は自身を“逆長渕剛”と例えると、「一度合宿に参戦なさるといい。仲間さんも。まもなく鹿児島合宿をやるんで」と2人を合宿へと誘った。

 番組内では、「マジヤベエ!」「プロポーズ」「Can you hear me?」、VTRにて「夏祭り」「巡恋歌」を披露した。次回8月26日の放送では、米米CLUB、福耳が出演予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる