満島ひかり、EGO-WRAPPIN’プロデュースの『群青』アートワーク公開 配信日も決定に

満島ひかり「群青」アートワーク公開

 先日発表されたEGO-WRAPPIN’がプロデュースする満島ひかりの新曲「群青」が8月9日に配信リリースされる。

 映画『海辺の生と死』に影響を受けて制作された同曲は、配信と12インチのアナログでのリリースを準備中とのアナウンスがされていたが、配信でのリリース日が決定した。

 また、あわせて同作のアートワークも公開された。デザインを手がけたのは、コーネリアスのジャケットなどで知られる北山雅和。北山のグラフィックに十字架を模したタイトルを満島ひかり自身が書き入れることで完成したという。

 今回の発表にあたり、満島ひかりとEGO-WRAPPIN’それぞれのコメントも公開されている。なお、同時にアナウンスされていたアナログ盤に関しては追って発表される。

満島ひかりコメント

海のそばにいる時に、森さんからメロディーが届いて、加計呂麻島まで足を運んでくれた、中納さんの詩を読んで。EGO-WRAPPIN 'の音楽の世界にいられた贅沢な数日。嬉しくてずっと緊張していました。
レコーディングの最後に唄った中納さんのコーラスが、わたしの声を抱きしめる母の声のようで、「ええなぁ」と呟く森さんの背中がまた父のようで、ふたりと音楽の温かい距離に感動しました。

たくさんの生きものが音の中に潜んでいる、ピュアな曲の完成です!

満島ひかり

EGO-WRAPPIN’コメント

EGO-WRAPPIN’

愛と憎の紙一重にひそむ狂乱。
女であれば誰もが持っているものだと思います。
生と死の間でトシオさんを想ったミホさんの恋心はいかなるものだったのか、それを演ずるひかりさんの歌が言霊に乗ってどれだけ響くか、それだけを思い曲を書かせてもらいました。
詞も曲も提供させていただくのが今回はじめての試みだったので、とても新鮮で刺激的でありました。
ひかりさんと共にこの曲がどのように歩いていくのか楽しみにしています。

中納良恵

色んな繋がりに感謝!
実現出来てばっちし最高した!
ひかりちゃん あんがとー!!

森雅樹

満島ひかり『群青』

■配信情報
『群青』
発売日:8月9日(水曜日)
価格:未定
〈収録曲〉
1.群青

■公開情報
『海辺の生と死』
公開日時:7月29日(土)テアトル新宿ほか全国順次公開
出演:満島ひかり 永山絢斗 井之脇海 川瀬陽太 津嘉山正種

■関連リンク
EGO-WRAPPIN’オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる