テミン(SHINee)、日本のファンと過ごした“バースデー” 『Flame of Love』リリース記念イベント

テミン、リリース記念イベントレポ

 SHINeeのメンバーであるテミンが7月18日、お台場ヴィーナスフォート パレットプラザにて行われた『bayfm SUMMER CAMPAIGN「ON8+1 with TAEMIN」スペシャルプログラム公開録音イベント』に登場した。

 テミンは7月18日、2ndソロミニアルバム『Flame of Love』をリリース。その発売日のこの日、イベント会場が前日深夜に告知されたにもかかわらず、約3000人のファンが集結。イベント開始前からステージには熱い視線が送られていた。

 テミンがステージにいよいよ登場すると、悲鳴のような歓声が沸き起こる。それに応えるようにして、テミンは「元気ですかー?」と笑顔でファンに声をかけた。

 トークパートでは、まずアルバムのタイトルトラック「Flame of Love」のMVについて語られると、テミンがその流れで収録曲全5曲を解説していくことに。切なさ溢れるナンバー「I’m Crying」については「歌詞に注目して愛の悲しさを表現しました」、ダンサブルな「Do I Baby」では「この曲でみなさんと遊びたいですね!」などとコメント。曲中の<Gime Me>というフレーズにかけて、“ほしいもの”を尋ねられたテミンは、「みなさんと会える機会が多くなるとうれしいです」と答え、会場を沸かせた。

 一方、クールな印象漂う「DOOR」やアルバムラストを飾る珠玉のバラード「いつかここで」では、先日行われた初のソロステージ『TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館』にふれながら曲を解説。そして「いつかここで」のフレーズ<大丈夫 心配しないで>を2パターンの言い方でファンにむけて贈るなど、サービス精神旺盛なトークを展開した。さらに、ソロとSHINee、それぞれのステージに関する話題に及び、「SHINeeとしてはもちろん、今後、ソロとしての活動にも期待していいですか?」と問われると、テミンは「そうですね、期待してください」とうれしい回答を残した。

 ここで公開収録も終わりかと思いきや……実は7月18日はテミンの誕生日当日。ステージには、サプライズでバースデーケーキが運びこまれた。無数の「おめでとう」の声がかけられ、「ハッピーバースデー」の合唱が行われるなど、記念すべき24歳のバースデーを日本のファンと盛大にお祝いした。テミンは最後に「みなさんと近い距離で会えてうれしかったです! また近いうちに会いましょう!」と告げると、大きなアクションで声援を煽り、「テミン」によるコールアンドレスポンス。コンサートさながらの盛り上がりを見せ、会場を去った。

 終始感謝の思いを丁寧な言葉で伝える謙虚さや、記念撮影の合間に軽やかなステップを踏み出すような天真さ。親しみやすく無邪気な一面で、会場に集まった多くの人の心を鷲掴みにしたテミン。公開収録の詳しい模様は、7月19日21時から22時24分『ON8+1』(bayfm)の番組内にて放送される予定だ。

(取材・文=久蔵千恵/写真=HAJIME KAMIIISAKA) 

テミン「Flame of Love」MV

■リリース情報
2nd Mini Album『Flame of Love』
2017年7月18日(火)発売
【初回限定盤(CD+DVD)】¥2,980(税抜)
【通常盤(CD)】¥2,380(税抜)
【FC限定盤(7inchレコードサイズ紙ジャケット仕様 CD+DVD+B2サイズ Booklet”SeeK Extra News”「TAEMIN TIMES」)】¥2,980(税抜)

<デジタル配信中>
iTunes
レコチョク

テミンオフィシャルサイト

■LINE LIVE情報
『TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館』期間限定アーカイブ放送中

番組名:TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館
配信期間:7月8日(土)PM20:00~7月24日(月)PM23:59まで
出演者:テミン(SHINee)
視聴はこちら

■SHINeeツアー情報
『SHINee WORLD 2017~FIVE~Special Edition』

2017年9月2日(土)東京ドーム 15:30開場/17:30開演
2017年9月3日(日)東京ドーム 14:30開場/16:30開演
2017年9月23日(土)京セラドーム大阪 15:00開場/17:00開演
2017年9月24日(日)京セラドーム大阪 13:00開場/15:00開演

SHINeeオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる