Mr.Children、高橋一生ら出演ドコモ新CMで未発表“デモ音源”使用 dヒッツで楽曲配信もスタート

ミスチル、ドコモ新CMでデモ音源使用

 Mr.Childrenと株式会社NTTドコモのタイアップCM第一弾として「25年前の夏」篇(予告編)が、7月10日より全国エリアにてオンエアされる。

 同CMは、NTTドコモとMr.Childrenが25周年を迎えることを記念し制作された。今回オンエアされるのは、7月18日に特設サイトにて公開となる25周年ムービーの予告編。CM内では1992年リリースのMr.Childrenのデビューシングル「君がいた夏」や「365日」のほか、まだ歌詞のついていない“デモ音源”(未発表/タイトル未定)を使用している。「この25周年をただ振り返るだけではなく、まだ未完成な未来に向かって、勇気を持って進化し続けていきたい」というCMのメッセージにMr.Childrenも共感し、今回の楽曲提供に協力したという。

 CMの舞台は25年前の1992年・夏で、主人公の父役として
高橋一生が、母役として黒木 華が登場。2人の出会いから、2017年に清原果耶演じる主人公が17歳になるまでの物語で、父の高校生時代は高杉真宙が演じている。

 またこれを機に、音楽配信サービス・dヒッツでは、Mr.Childrenの楽曲
配信をスタート。スペシャルプログラムの第一弾は、CMタイアップ曲を中心にした構成となる。今後は「通信×音楽」をコンセプトに、5Gを見据えた新体感エンタテインメントコンテンツを提供していく予定だ。

■TVCM情報
株式会社NTTドコモ
CMタイトル 「25年前の夏」篇(60秒/30秒)
※7月18日(火)よりWEB限定の25周年ムービーを公開予定。
オンエア開始 :2017年7月10日(月)より全国エリアにてオンエア
※一部地域ではOAされない場合があります。

特設WEBサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる