中居正広、『スマスマ』での“催眠術の思い出”語る「剛が『おりゃ~!』つって……」

 スタジオの中居は「これ(催眠術)『スマスマ(SMAP×SMAP)』で1回やったことあんのよ。『スマスマ』で俺はかかんなかったのね」と説明し、「(草なぎ)剛がこうやって椅子と机があって、足首と首だけが繋がって、あとは全部空気椅子みたいな」と続けた。その後催眠術師に「あなたの身体はコンクリートのように固まる」と暗示をかけられた草なぎの上に「俺と(香取)慎吾が乗ったのよ。そしたら剛が『おりゃ〜!』つって(耐えていた)」と思い出を振り返った。

 そしてロケの終わりにポルトガル語で「感謝」の意味があるとして「カバーダンテッヤニーナ」と言わされていたメンバー。実は逆から読むと「ナーニヤッテンダーバカ」だったことが明かされた。次回放送では「中居ドッキリの裏側公開SP」の模様をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる