MACO、シンガポールで撮影した「恋の道」MV公開 「全てが新鮮で貴重な時間でした」

MACO、「恋の道」MV公開

 MACOが、「恋の道」のオフィシャルMVを公開した。

MACO「恋の道」オフィシャルMV

 初めて海外での撮影に挑戦した今回のMV。CMソングとして使用されていたJTB「知ることは、出会うこと。 シンガポール篇」にちなみ、ロケ地は6月中旬のシンガポール。CM内で武井咲が実際に訪れたシンガポールリバーやモスクなど、シンガポールを象徴する場所で撮影を行った。さらに映像の中には現地で撮影された写真や、iPhoneで撮影したMACOのオフショットも盛り込まれており、MACOの旅行の一部始終を収めたかのようなMVに仕上がっている。

 なお、MACOは、今週末には現在開催中の初のホールツアー『今日もあなたに恋してますTour 2017』のファイナルとなるパシフィコ横浜での公演を控え、来月8月には自身初となるフォトエッセイ『タイムマシンができたなら。』の発売も予定している。

MACOコメント

今回のミュージックビデオは初の海外での撮影でした。JTBさんのCMでお馴染みのシンガポールへ。「恋の道」にぴったりなロケーションばかりで、ついついため息が溢れるほどの綺麗な景色や、触れたことのなかった歴史や食、全てが新鮮で貴重な時間でした。それを映像にできたのがこの「恋の道」で良かったなぁと心から思いました。曲に入り込んでいる自分と、普段の素の表情もばっちり撮られてしまいましたし(笑)、 ありのままって感じのミュージックビデオかもしれません。愛する人をぞんざいに扱ってしまうのは自分のことを愛せていないとき。余裕のないとき。でもそこで色々気付けたら良いと思います。色々気付けた結果、この曲が出来ました。ミュージックビデオと共に「恋の道」がたくさんの人の元へ届くように願ってます。

■配信情報
「恋の道」楽曲配信はこちら
iTunes
レコチョク
LINE MUSIC

MACO「恋の道」Instagramストーリー風ビデオURL
MACO「恋の道」歌詞動画URL

■CDリリース情報
『恋するヒトミ』
01. 恋するヒトミ
02. 二人は夢みるマーメイド
03. Story

iTunes
LINE MUSIC

■ツアー情報
『今日もあなたに恋してます TOUR 2017』
2017年7月8日(土)パシフィコ横浜 国立大ホール
ツアー詳細はこちら

■書籍情報
フォトエッセイ『タイムマシンができたなら。』
発売日:2017年8月4日(金)
出版社:主婦と生活社
MACO・著/A5判/112ページ/本体 1,694円(定価 1,830円)

MACO公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる