STU48、“グループ最速”6カ月でのメジャーデビュー決定 指原莉乃・岡田奈々からのコメントも

STU48、メジャーデビュー決定

 3月に国内6番目の48グループとして誕生した、瀬戸内7県を拠点とするSTU48が、11月1日に<キングレコード>よりメジャーデビューシングルをリリースする。

 同グループはお披露目(5月3日『第41回ひろしまフラワーフェスティバル』)から約6カ月と、48グループ最速でのメジャーデビューとなった。また、7月8日の18時50分からは、『STU48 OFFICIAL SHOWROOM』にて“STU48デビューシングル選抜メンバー発表”を行う。

STU48 キャプテン(AKB48 Team 4 副キャプテン兼任)岡田奈々からのコメント

この度は、待ちに待ったメジャーデビューが決まって本当に嬉しいです。STU48の兼任が決まったときから、“メジャーデビュー“することを第一の目標にして活動してきました。
ぜひ(秋元康先生には)神曲を書いていただいて、最高な曲を私たちSTU48でパフォーマンスをしたいです。
また、今年の選抜総選挙では他のグループ、特にNGT48の勢いを感じたので、私たちSTU48も負けていられないという気持ちになりました。メジャーデビューが決まり、STU48メンバー同士の絆ももっと深まると思いますし、キャプテンとして、先輩としてMV撮影や楽曲プロモーションでもみんなの先頭に立って、助言したり引っ張っていきたいです。
このメジャーデビューという大きなチャンスをしっかりと掴み、たくさんの方に愛されるような素敵なグループになれるようにSTU48メンバーみんなで頑張って行きたいです。

STU48メンバー/STU48劇場支配人 兼務(HKT48 Team H/HKT48劇場支配人 兼務 兼任)、指原莉乃からのコメント

この度は、メジャーデビューが決まったということで、STU48メンバーのみんな、ファンのみなさんおめでとうございます! そして、私もメンバーの一人として、ありがとうございます。(デビューまでが) とっても早いのでびっくりしていますが、みなさんの期待に応えられるように、メンバー・スタッフ一丸となって頑張っていきたいと思います。楽しみにしていてください。

STU48オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる