>  >  > 柏木由紀、オードリー若林に猛烈アピール

柏木由紀、“AKB最年長”ならではの先制アピール オードリー若林「けっこうグイグイくるんですね」

関連タグ
AKB48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の6月27日放送分では、チーム8の冠番組『AKB チーム8のブンブン!エイト大放送』に出演するオードリーが、同番組の正規MCであるウーマンラッシュアワーに代わりゲストMCを担当。同放送では、AKB48のことを知らない若林正恭に、AKB48メンバーが特技や一発芸をアピールをしてイチ推しのメンバーを決めてもらう企画「私を推してください!」の模様がオンエアされた。

AKB48『願いごとの持ち腐れ』

 一番最初に若林にアピールしたのは、メンバー最年長である柏木由紀。若林から「けっこうグイグイくるんですね、最年長なのに」と聞かれると、「人数のいるグループに10年もいると、とりあえず手をあげよう! って」と、キャリアの長さを感じる理由を語る。「誰よりもアイドルっぽく踊れます」とアピールポイントを挙げた柏木は、向井地美音と並んで「唇にBe My Baby」の振り付けを披露。柏木のダンスに対して若林は、「そんなに変わってます?」「iPhone 6とiPhone 7くらいの差しか感じないですけんどね」と辛口な評価をした。

 オードリーのネタが大好きだという樋渡結依は、「オードリー風のネタを書いてきたんです」とアピールし、オードリー・春日俊彰と漫才に挑戦。漫才を終えた樋渡は「憧れのオードリーさんと(漫才が)できたので、AKB48に入ってよかった」と感想を述べる。そこで若林が「チーム8のメンバーは、オードリーのネタできる人いる?」と、チーム8メンバーにムチャぶりをすると、自信なさげに山田菜々美が挙手。春日役として若林と息のあった即興漫才を披露した。独自のテンポ感で春日の持ちネタである「トゥース」を披露した山田に対し、春日は「ああいうパターンもあるんだね。勉強になった」と、ふたりの漫才に賞賛の言葉を贈った。

      

「柏木由紀、“AKB最年長”ならではの先制アピール オードリー若林「けっこうグイグイくるんですね」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版