Perfumeはどこまでも夢を追い続ける 電気グルーヴ&チャットモンチーと共演した2日間

Perfumeはどこまでも夢を追い続ける

Perfume あ〜ちゃん(撮影=西槇太一)

 「P.T.A.」のコーナーでは、『Perfume FES!!』定番の対バン相手とのコラボがこの日は実現できなかったことをあ〜ちゃんが明かしながらも、この日をどれだけ楽しみにしてきたか話す3人。するとのっちが突然「私なんて昨日の夜、電気グルーヴさんが夢に出てきました。瀧さんとキスをする夢!」と告白。そのまま<夢で KISS KISS KISS>と歌うと、観客もそれに続いてシンガロングし、会場には電気グルーヴの「Shangri-La」が流れ始める。それにあわせ、あ〜ちゃんはセグウェイに乗ってステージに登場、かしゆかとのっちは妖艶なダンスを踊る。ここのパートのVJでは、電気グルーヴの作品をオマージュしたものが使われており、先ほどの電気グルーヴのVJとあわせ、コラボは果たされずともお互いのリスペクトを十分に感じられる展開だった。

Perfume のっち(撮影=河本悠貴)

 そのまま終盤では「Party Maker」「Puppy love」を歌唱。その後、あ~ちゃんが、電気グルーヴとのコラボを最後まで考えていたが、彼らはこの後の出演イベントのため会場を出たことを説明、その代わりにPerfumeで急遽もう1曲歌うことを提案した。観客からのリクエストも募るも、最後はのっちの希望で「チョコレイト・ディスコ」に決定。「チョコレイト」「ディスコ」のコール&レスポンスではこの日一番の盛り上がりを見せた。

 かしゆか、あ〜ちゃん、のっちの3人は、最後に「私たちはまだまだ諦めないで活動しますので! 電気のファンのみなさん、私たちをまた観に来てください」と挨拶。MCやパフォーマンス、ステージングの端々に電気グルーヴへの愛とリスペクトを溢れさせながら、『Perfume FES!! 2017』の初日は終了した。

■セットリスト
<電気グルーヴ>
1 人間大統領
2 Fallin’ Down
3 プエルトリコのひとりっ子
4 いちご娘はひとりっ子
5 Missing Beatz
6 Shameful
7 新幹線
8 FLASHBACK DISCO
9 Baby’s on Fire
10 N.O.
11 Love Domination
12 UFOholic

<Perfume>
1 TOKYO GIRL
2 I still love U
3 FLASH
4 Magic of Love
5 いじわるなハロー
6 宝石の雨
7 GAME
8 エレクトロ・ワールド
9 Party Maker
10 Puppy love
Encore チョコレイト・ディスコ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる