平井堅、サザンオールスターズへの愛を語る 「ぶっちゃけストーカーみたいなこともしていた」

 また、ずっと聴き続けている曲として平井は、サザンオールスターズの「旅姿六人衆」を挙げる。同曲を桑田の前で歌唱したこともあるという平井は、「中2の時にこの曲を初めて聴いた時に、生まれて初めて歌を聴いて涙がぼろぼろぼろって流れた、思い出深い曲。その前から歌手になりたいと思っていたんですけど、歌を聴いて涙が流れることもあるんだなっと思って、ますます歌手になりたいと思った」と、サザンが歌手になるきっかけであったことを明かした。

 MCの渡部建からサザンオールスターズと一緒にやりたいことを問われた平井は、「バックコーラスをやってみたいです。aikoちゃんもサザンがすごい好きで、一緒にやりたいねと話はしてるんですけど、オファーがないんでね(笑)」と冗談交じりに回答した。

 6月11日の次回オンエアでは、EGO-WRAPPIN'らがゲスト出演する。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる