指原莉乃、チームしゃちほこに“バラエティ活躍の秘訣”を説く「世間って意外とアイドルに厳しい」

 指原莉乃、土田晃之が番組MCを務める『この指と~まれ!』が、5月5日に放送された。

 人気アイドルグループから新人グループ、さらには全国で活動するすべてのアイドルたちの魅力を引き出すべく奮闘していく“アイドルによるアイドルのための”アイドル総合バラエティー番組。放送1回目のゲストは、チームしゃちほこから秋本帆華、咲良菜緒、伊藤千由李が登場した。

 トークは、秋本から指原のトーク技術についての話題に。「トーク技術とかを教えてほしいんですよ」と秋本が尋ねると、指原は「教えられることって本当にないんですけど、アイドルの面白担当って言うのはやめようって」と回答し、それに土田が笑いながら「賢い!」と叫んだ。続けて、指原は「私も『バラエティ担当です!』みたいな感じで出てたんですけど、そういうやつってくそつまんないの」と指原が教えると、しゃちほこのメンバーは驚愕。「アイドルの番組だったらいいけど、一歩外に行って『私バラエティ担当なんですよ! 変顔どうですか!』みたいな感じで行くと、芸人さんの顔が死んでるって気づいたの。世間って意外とアイドルに厳しいんだなって気づいたの。そういうのにも気を配って、アイドルは生きていかないといけないから。アイドルとしての生き方と、一歩外に出た時の生き方に気をつければ」とアイドルの先輩としてアドバイスした。

 番組は、アイドルの本音を二択の質問で引き出し、メンバーが札を上げ答える「アイドル指さし確認」へ。「アイドルでも好きな人がいてもいい?」という質問に、3人は全員「はい」と回答。これに秋本は「しゃちほこには“恋愛禁止”というルールがないので、ここで『いいえ』って出しちゃうと、この先どうなるか分からないのに、自分の首をしめることになっちゃう」とコメント。咲良が「好きになる分には大丈夫かなって思っちゃう」と考えを述べると、指原が「みんなぐらい可愛いと、すぐ両思いになっちゃうよ!」と叫ぶ。それに土田が「指原さん、そんなに言うってことは、そっちのグループではあるんですか?」とツッコミを入れ、「ないですよ!」と指原が否定した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる