CY8ER、新メンバー3名加入後初のインタビュー 6人で示した「横アリ」への覚悟

CY8ER、6人体制初インタビュー

「前のグループで叶えられなかった夢を叶えたい」(藤城アンナ)

20170505-cy8er11.jpg

 

ーーその東名阪ツアーをひかえて、新メンバーの皆さんがステージに立つのはいつからですか?

苺りなはむ:5月4日の『Tokyo Candoll』の決勝から出ます。勝って『Japan Expo』のためにフランスに行きます。

ーーこの勢いを新メンバーの皆さんはどう感じていますか?

藤城アンナ:フランスに行ったら成長すると思う(笑)。アイドルってスピードが命だから、それをわかってるCY8ERにひかれました。私は年齢も20歳を超えてるし。

なぁたんコロ虫:歌って踊るのは未経験で、足をひっぱるんじゃないかと心配なんです。音痴で、レコーディングのときもみんなにサポートしてもらって。ダンスは覚えるのが難しいので、おうちで鏡の前で踊って撮って、スローモーションで見て、次のときには完璧にするようにしてます。不安は不安ですけど、一緒にがんばりたい、私の人生はCY8ERに賭けてるので。

ましろ:なぁたんはおばかさん風だけど、ご飯のときに一番気が利くと思う。お水をもってきてくれたり。

なぁたんコロ虫:やみいはご飯をよそってくれます。

病夢やみい:お肉を焼くのはぽちちゃんがうまいです。おうちみたい(笑)。もっと忙しくなれるようにお力添えしていきたいです。

ーー「お力添え」……!

ましろ:やみいは大和撫子なんです(笑)。

20170505-cy8er16.jpg

 

ーー病夢やみいさんは、歌と踊りの経験はありますか?

病夢やみい:バンドで歌ってたし、BABYMETALを聴いて踊ったりはしたけど、本格的にするのは初めてで。アンナちゃんみたいにプロではなかったです。

藤城アンナ:でも、BELLRING少女ハートは「学芸会」って言われてたから(笑)。

病夢やみい:ステージで音楽をすることには心残りがあったので、それを爆発させたいです。

ーーメンバーが倍増して、不安はないでしょうか?

苺りなはむ:でも楽しいから。

ましろ:みんな一緒にやりたかった子たちなんで楽しみです。

小犬丸ぽち:楽しみです。毎日連絡取ってるしね、みんなで自己紹介とか考えたり。

ーー苺りなはむさんは、以前インタビューしたとき(『IDOL AND READ 010』)「似たような人ばっかり引き寄せるところもあって」と言っていましたが、そこは変わらないでしょうか?

苺りなはむ:アンナちゃんにはちょっとあるかも(笑)。大変そうだったから……。

藤城アンナ:嬉しい、そんな風に言ってくれてたのは知らなかったから。私は全員知ってたし。

小犬丸ぽち:もともと界隈が近かったんだよね。

藤城アンナ:私の中ではみんな有名人なんで「知られてる!」って(笑)。

20170505-cy8er13.jpg

 

ーー新メンバーを加えたCY8ERは、今後どこに向かいたいですか? 特にリキッドルームを終えたら。

苺りなはむ:新木場スタジオコーストでやりたい!

ましろ:絶対やる!

苺りなはむ:まず新木場スタジオコーストの人とつながるように頑張ります。

ましろ:もっとメジャーな存在になりたい。曲をセンター街でも流したいし、街中でも耳にするグループになりたい。ライブハウスだけじゃなく街で聴くアイドルが目標です。

小犬丸ぽち:ぽちもおんなじですね、みんなの生活の一部になって、みんなの力になりたいです。

苺りなはむ:りなは楽しいのが一番だと思うので、みんなが一番叶えたいことを叶えられるように、どんどん大きなライブハウスでやって、CY8ERで夢は全部かなえたいです。横浜アリーナでもやります。

ーー新メンバーの皆さんはCY8ERでどんな風になりたいですか?

藤城アンナ:私はアイドルっぽくないと言われてるし、「なんでモデルじゃなくてアイドルやってるの?」と言われるけど、音楽に思い入れもあるし、前のグループで叶えられなかった夢を叶えたいです。もともとロックが好きだったけど、アイドルにハマってからアイドルになってる自分がいるので、私みたいなバンドしか聴かない子も引っ張れる人になりたいです。そのためにモデルもしたいです。

なぁたんコロ虫:ずっとアイドル好きでライブに行って見てて、オタクをやってて楽しかったんです。もともと自分に自信がなかったし、友達も少なかったけど、現場で友達ができて、アイドルを見てきたから美意識が高くなって今に至るんですよ。「ああなりたい」と思ってもらえるようになりたいです。神対応も目指したいし、「こういう人もいるから、みんなも頑張れるよ」と支えになれたらいいな。

病夢やみい:私がアイドルさんを見ていた時代って、金髪の人も私が好きな音楽をやっている人もいなかったんです。ロックが好きでタトゥーも入れている、そんな私を受け入れてくれたCY8ERには感謝したいです。私がアイドルとしてOKになった時代を作ってくれたアイドルさんにも感謝したいです。私の年齢からデビューする人は知らないので、道を開いていきたいです。

ーーでは苺りなはむさん、締めの一言をお願いします!

苺りなはむ:絶対横浜アリーナ行こうな、ってことで! かんばりなはむ!

(取材・文=宗像明将/撮影=竹内洋平)

■プロジェクト情報
『CY8ER東名阪ツアー&恵比寿リキッドルームでツアーファイナルワンマンをしたい!』

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる