>  >  > 中居正広、“かいさん”発言に苦言

中居正広、“かいさん”発言に苦言 「『窓』だけだから俺のこと“かいさん”って呼んでるの」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 番組の終盤では、綾部祐二(ピース)、近藤春菜(ハリセンボン)、佐藤栞里、陣内智則、千賀健永(Kis-My-Ft2)、バカリズム、山里亮太(南海キャンディーズ)をゲストに迎えた「温泉ロケSP!」(2月8日放送)の未公開シーンが放送された。
 
 ゲスト陣が楽しく宴会を行っている最中に、中居が突然「ちょっとみなさんすいませんけど、ちょっとみんなに話したいことがあるんだけど」と切り出す。周りのゲストが「なんですか?」とどよめく中、「これちょっとずっと言いたくて、まぁまぁまぁ自分のことですけど、去年いろいろとバタバタはしてたじゃないですか……あまりにも配慮がないっていうか」と深刻な様子で語る中居。気を使った陣内が「楽しくやろうとね。大変な時期やからこそお客さんの前でも……」と言いかけると、中居は「滑舌が悪いんだよ!」と声を荒げて主張、「中居さんなになに、中居さんなになにって“な”が聞こえないんだよ!」と、みんなが自分の名前を“かいさん”と呼んでいると指摘した。

 周りから「(中居と)言ってますよ」と言う声が漏れるも、「言ってねーから。意識して“かいさん”“かいさん”って言ってんの」と苦言を呈す。事例を調べてきたという中居は、順々にメンバーの滑舌が甘かったシーンを発表。綾部に対して「外国人SPの時、“かいさん”早く発表しすぎちゃった」というフレーズを挙げると、周りからも「これはまずい」というコメントが。さらに中居は「千賀、ハワイの時、“かいさん”どれぐらい掛かりましたか?」、「バカリ、“かいさん”のためにパワーポイントを使ったプレゼン作ってきてくれたそうです」と続け、「“な”聞こえてねぇーから」「『窓(ナカイの窓)』だけだから俺のこと“かいさん”って呼んでるの」と不満を爆発させた。

 次回は、「趣味にハマりすぎ芸能人 第5弾」が放送される予定だ。

(文=向原康太)

      

「中居正広、“かいさん”発言に苦言 「『窓』だけだから俺のこと“かいさん”って呼んでるの」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版