欅坂46 平手友梨奈、「不協和音」のセリフに意気込み 「今日の感情を込めて言いたい」

 番組終盤には、アニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ」を歌う、アニメ声優8人からなる「どうぶつビスケッツ×PPP」が登場。動物キャラクターたちの特徴的なセリフや、ゆるく優しい世界観に火が付き大人気となっている『けものフレンズ』。経済新聞やNHKのニュースで取り上げられるほどに、社会現象となっている。サーバルの声を担当する尾崎由香は「動物が女の子だったらという世界のお話で、私がサーバルキャットのサーバルちゃんを演じていて、フェネック、アライグマ、ペンギンのアイドルユニットでやらせていただいているんです」とタモリにアニメのコンセプトを説明。続けて、尾崎が「タモリさんは何か動物に似てると言われたことはありますか?」と質問すると、「イグアナぐらいかな」とタモリの芸の一つであるイグアナのモノマネを匂わせ回答。それに尾崎は「すっごーい! タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」とアニメの決めセリフを交え返答し、「これが言いたくて来ました。よかったー」と安堵した表情を見せた。

 ほかにも、倉木麻衣が「渡月橋 ~君 想ふ~」、高橋 優が「ロードムービー」、Sexy Zoneが「ROCK THA TOWN」、竹原ピストルが「Forever Young」を披露。次回は4月28日の放送に嵐、オースティン・マホーン、昆 夏美&山崎育三郎、V6、矢野顕子×上原ひろみ、ゆずが出演予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる