AKB48 高橋朱里の私服はダサすぎる? 小嶋菜月「AKBと思われていない」

 番組中盤では、目撃情報がほとんどなかったメンバーとして谷口めぐの名前が挙げられた。目撃情報が少ない理由を明らかにするために、街中での密着検証を実施。検証映像では、地味な格好でうつむきながら歩く谷口の姿が映し出された。「顔を見られるのが好きじゃない」と語る谷口は、外出の際には必ず大きなマスクを付けているという。そんな谷口が秋葉原を歩いたら気づかれるのかを実験。スタジオの「これは気づかれないとおかしい」という言葉とは裏腹に、いくら歩いても誰も谷口の存在には気づかず、道端で谷口が「めぐちゃんだよ」と跳ねてアピールしても誰も気づかなかった。

 あまりにも気づかれないため、場所をファンが多く訪れるAKBカフェに移して検証を再開。お客さんからチラ見はされるものの、声は掛けられない谷口。マスクを取って「谷口です。AKBがここにいるよ」とアピールすると、ようやくお客さんから「本物!?」という声が掛かり検証は終了した。スタジオで検証を振り返る谷口は、「ゲームセンターの人に会釈されました」と報告。すると村本は「それはただの呼び込みの人だから」と冷静なツッコミを入れた。

 次週はAKB16期生が『AKBINGO!』に初登場。新メンバーのために、先輩メンバーが恥ずかしい失敗談を赤裸々に告白する模様がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる