乃木坂46 生田絵梨花のプレゼンにバナナマン日村も苦笑「接待感がすご過ぎる」

 最後は、高山一実が大園桃子を紹介。緊張で声が震える大園に設楽が、「これは通常バージョン? 緊張で泣きそうになってるのかな」と心配すると、大園は「泣きません……」と負けず嫌いな姿勢を見せた。さらに大園は剣道二段であることを明かし、緊張しつつも斬り返しを披露した。そして大園の天然な一面を見せるため、高山がクイズを出題。まずは「太平洋を囲む国々が経済連携をつとめる環太平洋パートナーシップを何という?」というクイズに、大園は「OPI」と珍回答。日村はすかさず「OPIはですね、あやまんJAPANが言ってました」と突っ込み、笑いをとった。

 続いて「EUに加盟する多くの国に使われている共通の通貨は?」というクイズに大園は、「ドル」や「円」と誤答を繰り返すも、ヒントをもらいどうにか「ユーロ」と正解を導き好物のトマトをゲット。しかし日村に「1問正解で1個」と指摘された大園は、高山に「あっちで食べてきていいよ」と言われスタジオ外へ。

 高山は大園の出身地について触れると、大園はスタジオ外から、高校までの通学手段だった、という原チャリで登場。大園が「目の前と後ろと後ろは畑だった」と説明すると、設楽に「後ろ2回言ったけど」と指摘され、照れ笑い。さらに日村から「何作ってる畑なの〜?」と聞かれ、「芋」と答えるも日村から「レモン?」と聞き返され、思わず笑みをこぼした大園に、バナナマンも嬉しそうな表情を見せた。

 次回放送は「先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦~第2弾~」を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる