CHEERZ、 渋谷区観光協会公認メディアパートナーに “渋谷ガイドアイドル”が魅力を発信

 アイドル応援アプリ「CHEERZ」が、 渋谷区観光協会公認メディアパートナーに決定した。

20170321-shibuya2.jpg

 

 今回の取り組みは、渋谷の隠れた魅力スポットを多くの人に知ってもらい訪れてほしいと願う渋谷区観光協会の思いと、アイドルの活躍の場を広げたい、アイドルの認知を拡大させたいというCHEERZの思いが合致し実現したもの。

 CHEERZは、リリースから約2年が経過し、900名以上のアイドルが参加。総累計CHEER数が10億を突破しているアイドル応援アプリ。この取り組みでは、CHEERZ参加アイドル達は定期的に渋谷に関する投稿を行うことで、「CHEERZ×渋谷区観光協会」の特設コラボレーションページにて紹介される。その中で数名のアイドルは渋谷区観光協会公認の「渋谷ガイドアイドル」に任命され、渋谷区観光協会主催のイベントなどに出演、インタ ーネットラジオ局「渋谷のラジオ」への定期出演などを通して、渋谷の街の魅力を発信する役割を担っていくこととなる。

  「渋谷ガイドアイドル」の選出に関しては本日3月21日より「CHEERZ」内にてオーディション企画がスタート。3月26日までの期間中、CHEERZ参加アイドルたちが「渋谷のグルメ」「渋谷のファッション」「渋谷のスポット」というテーマを中心に写真を投稿し、特に良い投稿をしたアイドルは「渋谷ガイドアイドル」に任命される。

 また、今後CHEERZは渋谷区観光協会との実績をもとに、様々な地方でもアイドルを活⽤したPRを推奨していく計画とのこと。

アイドル応援アプリ「CHEERZ」

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる