>  > SHIROSE×ジョーが語る表現の可能性

SHIROSE(WHITE JAM)× ジョーブログ対談 動画で1000万PV、二人が考える表現の可能性

関連タグ
JPOP
MV
YouTube
エンタメ
シンガー
動画
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今考えているのは、ライブで最強の20分間セクションを作ること(SHIROSE)

20170317-sj6.jpg

ーー最後にお2人の直近の活動についても聞かせてください。SHIROSEさんは3月にWHITE JAMの3周年ライブが控えています。これはどんなものにしたいですか?

SHIROSE:今考えているのは、最強の20分間セクションを作りたいということなんです。僕は全体がそつなく楽しいライブよりも、その方が人の心に響くと思うし、誰かの人生を変えることができるのかな、と思っていて。ジョーさん、協力してもらえないですか?

ジョー:それはもう、機会があるなら喜んで協力しますよ(笑)。

SHIROSE:曲を聴きにいこうとか、ワンマンライブ楽しかった、と思ってくれることももちろん嬉しいですけど、それ以上に「あの20分間は人生で最高の20分だった」と思ってほしい。そんな場所を何時間も提供し続けるのは難しいですから、20分間だけでも作れたらいいな、と。それから、WHITE JAMを3年続けてみて一番感じているのは、「好きなことをやれているな」ということですね。それができる環境にいられてよかったなと思うし、メンバーもそう感じてくれていると嬉しいですね。僕らはどんどんアップデートしていくタイプのグループなのに、リスナーの人たちがついてきてくれるのも幸せなことです。だから最高の20分を作れるようにしたいですね。

ーージョーさんは現在書籍の第二弾『JOEDAYS~常識バンジージャンプ~』が発売中ですが、これはまさにジョーさんの人生を詰め込んだというイメージですか?

ジョー:そうですね。『JOEDAYS』は雑誌のような作りで、『FRIDAY』みたいになっているんです。基本は語録集ですけど、自分の感情が色々あるのと一緒、ひとつのテーマにはまとめられなくて。それで雑誌っぽい形にしてみました。

SHIROSE:この、「家なんていらない」という(語録の)言葉、すごいですね。「コミットするという言葉を使う者に、ヘッドロックする瞬間がある」というのもいい(笑)。

ジョー:僕はエロも好きなので、こういう……(と本を開きながら)僕のセミヌード・グラビアもあるんですよね……。ギリギリ見えないので、その先をみんなに想像してほしい(笑)。そして何より、僕自身が人生の中で経験したことから出てきた熱い言葉を沢山載せているので、それを自分の人生に落とし込んでもらえたら嬉しいです。ここには真面目なことも、ふざけたことも……本当に僕のすべてが詰まっているので。

(取材・文=杉山仁)

■WHITE JAM情報
『WHITE JAM 3rd Anniversary 単独LIVE』
2017年3月26日(日)
OPEN17:00/START18:00
会場:東京・Zepp DiverCity

全国の卒業生を無料招待。受付メールフォームはこちら。

<無料招待のご注意>
・2017年に卒業式を迎える学生の方(平成28年度(2016年度)の卒業生)のみが無料招待対象。
・無料招待には事前にメールフォームからのご応募が必要
・イベント当日、受付にてご入場される方全員の卒業証書の提示が必要。
・お問い合わせはinfo@whitejam.netまで。

<既にチケットをご購入頂いてる卒業生の方>
・メールフォームから応募、イベント当日に購入チケットと卒業証書を提示。チケット分を返金。

【卒業ソングの新定番】【MV】咲かないで / WHITE JAM《黒板アート・リレー Ver.》

WHITE JAMオフィシャルサイト

■ジョーブログ情報
ジョーブログYouTubeチャンネル

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版