RECOJO、3カ月連続でMV公開 最新作は“駆け落ち”描いた映像に

RECOJO、3カ月連続でMV公開

 RECOJOが、3月14日に新曲「僕らは希望が消えた街で愛をみつけた」のMVをYouTubeにて公開した。

 RECOJOは、作詞家・zoppがプロデュースを手がけるグループ。これまで1月、2月と2カ月連続でMVを発表してきたが、今回は「光」をテーマにしたドラマ仕立てになっているほか、Takahiro Kawahara、Yusuke Sekiguchi、Shoyo Miyao、Yuya Takahashi、Kazuki Komatsuなど、映像美にこだわった若手映像監督を起用している。

RECOJO『僕らは希望が消えた街で愛を見つけた』

 また、作詞は「青春アミーゴ」、「抱いてセニョリータ」を手がけ、RECOJOプロデューサーでもあるzoppが、作曲はテゴマスやNMB48を手がけている鈴木健太郎、編曲は超特急やAKB48を手がけているAlan de booといった、アイドル界の最先端を走る豪華クリエイターとともに制作。zoppによると、「昨今世の中を賑わしている不倫劇から着想を得て、それとは真逆となる純愛をテーマにした楽曲にした」という。振り付けは“カナリアダンス”と名付けられ、白鳥の湖を彷彿とさせる優雅さと、鳥籠の中でもがき苦しむ様をイメージして作られている。

 なお、RECOJOは公開日のホワイトデーにちなんで、TwitterとFacebookにてプレゼントキャンペーンを1週間限定で実施中。リツイート、シェアをしたユーザーは、近日中に限定公開されるスペシャル映像を観る権利が得られる。

RECOJOオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる