今井翼、療養中に中居正広から救われた過去を明かす 「神様が休めって言ってる」

 今井は「先週、マネージャーさん経由でお渡しした靴って届いていますか?」と中居に質問。今井は、先週のロケで中居と共演予定だったが、中居が体調を崩して会うことができなかったので靴を渡しており、中居は「今日履いてきてるよ!」と話した。プレゼントした靴とともに連絡先を渡した今井に、中居は「電話番号書いてあった。かけることはないと思うけど」と発言し、笑いが起こったが、今井は「ずっと待ってます」と宣言していた。

 また、今井は「僕が何年か前に具合悪くして入院した際に、中居さんからお見舞いに空気清浄機とお手紙ですごく救われたんです。直筆で、今でもそのお手紙すごく大事にとってまして。入院するくらいだからけっこうへこんでたんですけど」と中居に助けられたエピソードを明かした。中居からの手紙には「また一緒にいつか仕事しような。今は、神様が休めって言ってるんだから、ちゃんと休みなさい」と書かれていたことを話すと、綾部が「そういう優しい心ってあるんですね」とコメント。中居は「いつかこういう風に繰り広げられるんじゃないかと思って、下心を持って手紙を書いたわけじゃないことだけは覚えておいてください」と話し、笑いが起こっていた。

 次週、3月1日の放送では「男女コンビSP」を放送する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる