AKB48Gメンバーが怒りの問題提起 「若手は帽子、マスク、サングラスいらなくね?」

 最後のNG条件は「1つ上のステージから接してくるオンナ」。いとうは「可愛い子に『どこで飲んでるんですか?』と聞いたら『居酒屋かな?』でいいのに『“普通に”居酒屋行きますよ』(って答える)」と例を挙げながら苛立ちを明かした。すると、大場は入山について、「(入山が大場を)気づいたら呼び捨てにしてて。私は24歳で(入山の方が)年下なのに。『みなるん』って」とグループ内での上下関係について不満を明かすと、入山は「『みなるん』じゃなく『オバディー』」と訂正したうえで「(大場は)謹慎されていた時期があって……」と距離感が変わった原因を告白。中川が「謹慎したことによって『オバディー』でいいと(思った)?」と質問すると、入山は「『さん』付けする必要はない」と認め、高橋も「実際(自分も)ナメてます。休む前は距離があった。そこ(謹慎明け)からはゼロ距離」と謹慎を経て、様々なメンバーからの評価が変わっていることを告白した。

 そして北野が「AKB48のみんな!特に若手! 帽子、マスク、サングラス。いらなくね?」と怒りをあらわにし、高橋に対し「よく分からない丸メガネをかけている!」と鋭いツッコミ。北野は高橋より年下だが、「歳関係ないです!思った事をただ言っているだけ」と強気な態度を見せた。

 いとうが「友達になりたいメンバー」に選んだのは大場。「こんなに謹慎の話を他人にされる人はいない」と選抜理由を語り、収録後2人は女子会を行なった。次回3月1日放送回では「小嶋陽菜卒業SP」をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる