miwa、NHK『SONGS』で“第二のふるさと”沖縄へ イルカショーとのコラボパフォーマンスも

miwa『SONGS』で沖縄へ

 miwaが、2月23日放送の『SONGS』(NHK総合)に出演する。

20170220-miwa3.jpg
miwa

 番組では祖母が沖縄在住で幼少時から沖縄の文化に触れて育ったmiwaが、「第二のふるさと」である沖縄を訪れる。沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館や那覇市の第一牧志公設市場、当時1人で路上ライブを行っていた沖縄県北谷町、ライブバーなど思い出の場所を訪ね、自分の音楽の原点を振り返る内容となっているという。

 ライブバーでは、miwaのことを気遣ってくれていた2人への感謝の思いを込め、当時よくカバーしていたシンディ・ローパーの「TRUE COLORS」を歌唱。その他にも読谷(よみたん)村の渡具知ビーチをバックに昨年の『第67回NHK紅白歌合戦』でも披露した「結-ゆい-」を、沖縄の海洋博公園内で上演されているイルカショーとのコラボで最新アルバム『SPLASH☆WORLD』収録曲「SPLASH」を歌唱した模様をオンエア予定。miwaがイルカ達と触れ合うシーンもあるとのこと。

■番組情報
『SONGS 「miwa」』(NHK総合)
放送:2月23日(木)22:50〜23:15

SONGS HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる