乃木坂46 寺田蘭世の選抜入りを“寺田パパ”も激励「蘭世の勢いとまらんぜ!」

 さらに、「最近あった娘との悲しいエピソードは?」という質問へ。斉藤パパは「正月休みに海外旅行に行ったみたいですがブログで知りました。お土産もありません」と回答。寺田パパは「年始に両親不在の時、妹と2人で夕飯作りを任せたら麺を茹でるだけなのに沸騰も分からず水の量の測り方も分からず大変だったようです」とのエピソードを披露。寺田は「ホントに料理したことなくて」と言い、「体温計で(温度を)測るじゃないですか。理科とかだと。(私)キッチリカッチリしたいので」と驚きの発言。すると齋藤飛鳥が「(私は)最近するんですよ 料理とか」と言い、「ウソつけ!」と設楽にツッコまれた。

 最後は「選抜に入った娘に一言」。中田パパは「3年は長かったね。諦めないで良かったな。アンダーだから経験できたこと、学んだことを選抜で活かしてください。本当におめでとう」、樋口パパは「周りの人たちに迷惑をかけないように頑張って下さい」と優しいコメント。寺田パパは「蘭世は、蘭世らしく、あまり堅苦しくならないで目指す場所に駆け上がって下さい。蘭世の勢いとまらんぜ!」とファンの間でもお馴染みのフレーズを交えながら答え、斉藤パパは「どんな環境でも場所でも楽しめる貴方なので心配はしていません。楽しんで頑張って下さい。ただ、唄は練習した方が良いのでは……」とアドバイス。斉藤はそれに対し、「おかしいですね!」と明るく返した。

 次回は「買ってよかったオブザイヤー」をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる