AKB48 加藤玲奈、“ラッキーガール”の頂点に 島田秀平「時代を変える大きなことを成し遂げる」

 番組後半、第3位に高倉、第2位に上西、第258位に田島、第259位に田島がランクイン。そして、1位に加藤が、最下位の第260位に高橋がそれぞれ選ばれた。島田は加藤の手相について「カリスマ線」「ソロモンの星」「人気線」などが入っており、「時代を変えるような大きなことを成し遂げる。怖いくらいの幸運がやってくる」と告げた。これに対し、司会のウーマンラッシュアワー村本大輔から「兆しみたいなのはある?」と質問された加藤は「レナッチーズとかも第2回やらせてもらって、写真集出せたりとか」と嬉しそうにコメント。一方、最下位に選ばれた高橋は、島田から「周りをひっかき回す、全体的に雑、すぐ言ったことを忘れる、調子に乗る」と手相からの診断結果を告げられた。その話を頷きながら聞いていた横山が「ネガティブなんですよ。私たちが『好きだよ。大丈夫だよ』って言っても真に受けないことがあるかなって」とコメントすると、村本が「『好きだよ。大丈夫だよ』って言うのってどういう状況!?」とツッコミ、スタジオに笑いが起こった。

 2017年のAKB48グループは、どのように進んでいくのだろうか。次回の放送は1月25日を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる