Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST……ジャニーズ次世代担う若手グループの魅力と役割

ジャニーズWEST

 『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2017 なうぇすと』の真っ最中であるジャニーズWEST。デビューから一番日が浅いグループであるものの、2016年12月24日・25日には京セラドーム大阪にて初のドームライブを行なったり、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の木曜レギュラーを務めたり、その活躍は目覚ましい。また、関ジャニ∞に続く関西出身のグループというだけあって喋りも上手く、ジャニーズ独特の“ワチャワチャ感”も存分に楽しむことができる。そんなジャニーズWESTはバランスの良いグループだと感じる。まず、全員がドラマ出演経験があり、演技が出来る。桐山照史の高い歌唱力、濱田崇裕・神山智洋のアクロバットなどを武器に、パフォーマンス時にはキラキラしたアイドル性も発揮できる、マルチなグループなのだ。さらに、関西ノリも武器として活かしており、トークも上手い。多彩なジャニーズWESTは、嵐に続くジャニーズの顔になれる可能性を秘めたグループではないだろうか。

 今後、この3つの若手グループは各々の強みを活かし、基盤を固めていくことになるだろう。2017年、個性を活かした活動を広げ、より一層ジャニーズと音楽シーンを盛り上げてくれることに期待したい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる